一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

慣れればおいしい

4月20日の昼食   d0020685_15293581.jpg
・インスタントラーメン
 

サッポロ一番 味噌ラーメン
ゆでたもやしと温泉卵、
しつこく残っているインゲンと先日のBBQの残り野菜を炒めて乗せて。
そして私は小さじ一杯のトマトケチャップ♪

先日のpicot-picotさんとの会話の中で、味噌ラーメンにケチャップの話をしたところ
案の定、思いっきり引かれてしまったので、実践をお見せします。ヽ(^o^)丿

d0020685_1530303.jpgこの場合、ラーメンは絶対に
「サッポロ一番味噌ラーメン」でなければなりません。
他で試したところ、どれも今ひとつだったので。

本来ならば麺がまだ鍋に入っているうちに
一匙のケチャップを落とすのですが、
夫君が泣いて嫌がるので丼に盛り付けたあとにしました。d0020685_1531206.jpg
よ~く混ぜて。いっただっきま~す!


以前は夫君はインスタントラーメンに野菜を載せるのも嫌がり、野菜炒めは別皿に盛っていたのですが、最近ではすっかり 観念 開眼したようでこのように直接乗せても食べてくれるようになりました。
私も小さいころ母がラーメンに野菜をたっぷり入れるのが嫌いで嫌いで仕方がなかったので
夫君の気持ちも分かります。だって、子供って野菜嫌いだもの

このように日々徐々にですが私の味覚に順応させているので
夫君が「味噌ラーメン」にケチャップをたらす日も近いことでしょう。
今は嫌がって味見もしないし、私のこと変な目で見てるけど大丈夫!
私はいつまでも待ってるからね。
(`~´)
[PR]
by tama_mami | 2005-04-20 15:45 | これ食べた AU編