人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁縫しなきゃだめですか?

最近どうもカーペットが汚れる。
何か黒い点々としたものがあちらこちらに落ちている・・・おかしいなぁ?
マメにではないけど、掃除は夫君が掃除機を丁寧に掛けてくれているし。
↑掃除機をかけるのは腰に負担が掛かるので夫君がすすんでやってくれるのです。(^_^;)
最近お客様も来てないしなぁ。
何でこんなにすぐにカーペットが汚れるんだろう?
と、長いこと不思議に思っていましたが、とうとうその原因が判明しました。

ヨガストレッチを夫君と並んでしていたときのこと、ふと夫君の足元を見ると、
黒い靴下にまん丸な大きな穴二つ。
ナンじゃこりゃ~!
嫌がる夫君の足元を「パー子」は激写いたしました。本邦初公開。夫君の足です。
裁縫しなきゃだめですか?_d0020685_120270.jpg

夫君:「何するの?きゃぁ、いやぁ!」
と、家中逃げ回ってたのですが、ふふふ。撮っちゃったよ~。
夫君:「こんな恥ずかしい写真、誰かにメールしちゃダメだよ我が家の恥だよ!」
・・・これメールじゃないからいいですよね?
いつか、このブログの件がばれたらこの記事は速やかに削除されます。

しかし、何でこんな穴がこんな場所に開くのだろう?右側だけ?
この靴下は2ヶ月ほど前に買ったばかりのものだし・・・????
原因は、裁縫しなきゃだめですか?_d0020685_1243339.jpg週末マーケットで10ドルで買ったマッサージ器か・・・
書斎の机の下に置いてあって夫君が足をグリグリしているんだけど、この鋭い歯車で靴下が破けたもよう。
↓あと、リビングにおいてあるこのグリグリマッサージ機も加担しているのか・・・
裁縫しなきゃだめですか?_d0020685_1282346.jpg
これは今回、日本で愛用している物と同じものを再購入してエンヤコラと担いで持ってきた。
シンプルな動きが病みつき♪
よく見るとこのマッサージ機の周りにも黒い点々が!

気になって夫君の他の靴下もチェックしたら、5足ほど穴が開いてる・・・しかも右足ばっか。

・・・裁縫って面倒くさくてするきにならないのよね。_| ̄|○ 
靴下だからホッチキスで止められないしさぁ。木工用ボンドでも無理よね。
せめて左右同じ靴下を買っていれば取り替えられたのに~!
ズタボロに破れちゃってたら思いっきり捨てられるけど、
この状態は修理可能と見受けられる。うう、これはまだ捨てられない(>_<)
ああ、おかぁさん助けて。。。(;O;)
by tama_mami | 2005-04-19 01:53 | つれづれ AU編