一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メインがないとダメですか?

4月18日 昼食
d0020685_23233710.jpg

・BBQ 日本式で(ようするに焼肉?)

今日は久しぶりにテラスで焼肉をすることに。
大きなBBQコンロもあるけど、ガレージで眠ったまま・・・
・・・私がここへ嫁いで来てから一度も使用したことのない幻のBBQコンロです。
REDBACK(背中に赤い筋の入っている毒蜘蛛)が居そうで怖いっす・・・(-_-;)

タレはごま油と塩コショウを混ぜたもの、おろしポン酢を用意。
計400gのお肉ペロッと戴きました。
・・・ステーキ用のフィレ肉をうす切りにするのが結構面倒だった(>_<)
赤ピーマンは皮を真っ黒に焼いて冷水につけて皮剥いて食べたかったのですが、
炭火と違いフライパンの上では思うように焼けず半分くらい残しちゃった。
やっぱり、炭火焼肉の方がいいな。

4月18日 夕食
d0020685_2336493.jpg
・残り物3点盛 
・セロリのキンピラ
・のりの佃煮
・納豆(私だけ)


お昼のお肉が重かったらしく、夕食はおかゆでいいというので、
先日作ったオムレツ、肉味噌、インゲンを手を加えず出したら案の定食べない。
いや、ちょっとは食べて「おいしい」って言うんだけど、(言わないと怖いし)
作りたての物を出した時とあきらかに食いつきが違う!
一度冷蔵庫に入ったものは何か手を加えないと食べない奴・・・贅沢な
実家の兄や父もこういうタイプだったなぁ。男の人ってみんなこうなの?

セロリのキンピラも本来保存食だけど、余分に作っても食べないので食べきりサイズで。
のりの佃煮は古い海苔で作ったお手製だけど、もう飽きてしまったらしく食べない・・・
・・・まだたくさん残ってるんだけどなぁ。あんなに好きだったのに・・・
結局上記の「残り物さん」たちは殆ど私の胃袋へ・・・げっぷ。
彼はおかゆさんをほとんどセロリとごま塩で食べてました。

「今日はおやつないよ。あとでお腹すいても知らないよ」って言って置いたのに
やはりあとで[なんか食べる~」って・・・おい!

で、おやつに作ったあんころ餅d0020685_23434823.jpg
手抜きでいい加減に作ったら、餅が固くなってしまって殆ど食べられない状態に・・・
ごめんね!
やっぱり料理は愛情もって作らないとだめですね。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-18 23:14 | これ食べた AU編