人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いなぁ

ゴールドコーストは暑い。日中はじっとしていてもじっとりと汗をかく。
日が沈めば気温もぐっと下がってかなり過ごしやすくはなるのですけどね。
しかし、本格的な暑さはこれからなんだろうな・・・大丈夫かしら?

こちらに来てもう一週間が経ちます。
雪が積もっていたところに一週間前は居たんだと思うと不思議な気持ちになります。
暑いなぁ_d0020685_23233661.jpg
ツララは気がついたら落とすようにしていたのですが、あっという間に大きくなります。
放っておくと瓦が割れたりして危ないんですって。


暑いなぁ_d0020685_23272794.jpg
          ヤマガラさんたちもちゃんと冬を越しているかな?





12月11日 昼食 オムレツ・ソーセージとキノコのソテー・インスタントマッシュルームスープ・バターライス・キノコご飯・キャベツの千切り
暑いなぁ_d0020685_19405943.jpg

さっさと冷蔵庫片付けちゃって
出発前は連日お外ご飯にしてもらおう♪
などと企みながら作ったお昼。




12月11日 夕食 貝の紐と豆腐の煮物・キノコご飯
暑いなぁ_d0020685_19445117.jpg
前日の鍋の残り材料。
鍋の出汁をとるのに使った帆立貝のヒモ。
煮汁をよ~く染み込ませておいしい煮物となりました。豆腐と水菜を添えて。

冷凍しておいたキノコご飯なかなか終わらない。



12月12日 昼食 プランデルブにて 
暑いなぁ_d0020685_1949438.jpg
上段2品が私の頼んだホタテのプロヴァンス風、鴨のパテとフォワグラのパイ包み焼き
下段2品が夫君注文の、セラーノハムのサラダ、イベリコ豚のカリカリローストキノコ添え
右2点上がジャガイモのスープ、デザート盛り合わせ
オーダーストップぎりぎりに入った私達に嫌な顔一つせず暖かく迎えてくれた。
店内我々二人きりだが居心地の悪さを感じさせないサービスはさすが。
久々に満足のお外ご飯でした。!(^^)!


12月12日 夕食 かに玉丼・もずくスープ
暑いなぁ_d0020685_2041333.jpg実は昼食のフレンチのにんにくに
胃痙攣寸前の発作(笑)
終日外出していたのだが、もうその苦しい事!
が、早めに飲んだ胃薬のお陰で帰宅する頃
には収まった。
*レストランの料理のせいじゃないですからね。
あくまで私の体の問題なんです。
夫君、あんなに苦しがってたのにかに玉なんだ
と、半ば呆れ顔・・・喉元過ぎたのよ・・・


12月13日 昼食 ボンゴレスパゲティ・ジャガイモとソーセージのサラダ暑いなぁ_d0020685_20132566.jpg充分に砂抜きしたはずなのに、一個ジャリ感が
残っていたアサリが夫君のお皿にあったらしい
夫君、見る見るうちに顔色が変わっていく・・・
黙ってアサリをよけてスパゲティだけ黙々と
食べてくれました。
  (^_^;)ごめんね。
アサリはもちろん全部私が頂きましたよラッキ~
  (・_・;)ラッキ~じゃないでしょう。


12月13日 夕食 ホッケ・茶碗蒸し・お揚げと水菜のお浸し・納豆・キノコご飯暑いなぁ_d0020685_2019781.jpg
夫君に何が食べたい?
と聞くと、「炭水化物!」
そんな事聞いてませんからっ!

キノコご飯シツコクまだある!
レンジで作った茶碗蒸しまた爆発!


12月14日 昼食 ラザニア
暑いなぁ_d0020685_20224010.jpg
とにかく冷蔵庫と冷凍庫に入っている物
全部ナントカしなくちゃ~!
で、思いついたのがラザニア。
残り野菜、冷凍していたひき肉で
ミートソースを作る。
掃除しながらじっくりと焼いてたら
だいぶ焦がしてしまった・・・(^_^;)


12月14日 夕食 村民食堂にて
暑いなぁ_d0020685_20254352.jpg
風呂場もピカピカに磨き上げたし、最後の温泉に行こうよぉ。
と、今月2度目の最後の温泉(笑)
夫君はとんかつ定食、私は季節野菜と牛肉のあんかけおこげ、手羽の黒酢焼き
夫君の頼んだプリンと女性サービスのデザート。今週はリンゴのタルトだった。
今年は本当にお世話になりました。また来年も来ますからね。


12月15日 昼食 カップ麺・キノコご飯
暑いなぁ_d0020685_20292428.jpg緊急事態発生。(^_^;)
前夜からバタバタと落ち着かない
「ちょっと遅めの昼食を東京で食べようか」なんて言っていたのに結局お家でカップ麺・・・

一個だけ残っていた冷凍ご飯を二人で分けて。これで本当に冷蔵庫空っぽです。
ああ、この日は本当に大変だった(涙)
by tama_mami | 2005-12-22 23:30