人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機

前回の投稿でもチラッと触れた「私の不注意で洗濯機ぶち壊しちゃった事件」
私が洗濯機の容量を考えずに薄手の毛布を放り込んだ為 洗濯機の回転軸が折れて
しまったのです。幸い前回の衣類等の洗濯物はご近所の洗濯機を貸して頂き
事なきを得ましたが・・・その節はお世話かけました

こちらに到着してまず一番最初に向ったのが食材屋。
そして二番目に向ったのが電化製品屋さん。
早速ASHMOREにある大型電化製品販売店のHARVEY NORMANへ向いました。
軽く目星を付けて金額確認の上、数件近くのお店で金額チェック。

最近<あそこは安い>と評判の激安店も覗いてみたのですが結局はHARVEY NORMAN
で購入する金額と20ドルくらいしか変わらない・・・店員さん態度悪いし。(-"-)
しかも、設置は「自分でしなくてはならない」  (ーー;)なんだよそれ!
ダメモトでもう一度HARVEYへ戻り、激安店の実名を挙げながら金額交渉をしてみたら
なんと、その店よりさらに10ドル値引いてくれたヽ(´ー`)ノアリガトウ!

今までHARVEY NORMANでの買い物はある程度の値引きで満足してましたが、
こんなに交渉の余地があるとは・・・。ここだと安心感もあるし、沢山得した気分です♪
(・_・;)立ち直り早いね。

さて、今朝新しい洗濯機が届きました。
この数日間の洗濯物と、前回断念してそのままにしておいたタオル類など勢いよくガランガラン
回っております。
ヽ(^o^)丿あ~きもちいい!

               ・・・HARVEY NORMANの宣伝みたいになっちゃった(^_^;)




12月6日 昼食 豆腐ハンバーグのあんかけ・赤飯・玉子焼き
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_1041495.jpg
なぜに赤飯?
おめでたい事があってもなくても
我が家では赤飯は雑穀米を食べるのと
同じ感覚で赤飯を炊きます。
セイロで蒸あげる本格的な赤飯じゃないですけどね。
うるち米:もち米 2:1の割合で。


12月6日 夕食 まだまだ続く一人鍋
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_10473640.jpg味噌煮込み鍋が気に入ってしまい
連日のように食べていた。まだまだ続く。
夫君は元々味噌煮込みがさほど好きではないので
私が一人鍋を楽しんでいる期間は
違う物を食べていたが記録が残ってない(笑)
そういえば、<僕のは写真とらなくていいの?>
なんて言ってたなぁ( ̄ー ̄ )イイノ

12月7日 昼食 鍋焼きうどん
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_10513314.jpg
私の夜の一人鍋で夫君鍋焼きうどんが食べたく
なってきたみたい。
名古屋のきし麺みたいに味噌味にしたかったが
夫君の為、関西風の薄い色(味じゃないのか?)
にして食べる。シイタケを切らしていたので
ブナピーを沢山入れて。



12月7日 夕食 村民食堂にて まぐろ鍋 季節野菜と牛の黒酢炒め とり軟骨
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_10552122.jpg
ほとんど毎週のように温泉に入りに行ってた。
気がつくと水曜日ばかり・・・
水曜日のデザート女性サービスが目当て?
毎回<親子丼>ばかり食べていた夫君
私がうるさく「いい加減飽きないの?」といい続けたせいか( ̄m ̄ )ムフ
この日は違う物をオーダー。


12月8日 昼食 BIG BOYにて 大俵ダブルハンバーグ おろしポン酢ステーキ
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_114065.jpg
連日野菜中心の献立が続いていたせいか夫君400gのダブルハンバーグを注文。
私は以前ここのハンバーグを食べて倒れた事があるので(玉ねぎが半生だった)
ハンバーグは辞めておいたが大俵シリーズのハンバーグは玉ねぎ使用していなかった。
サラダバーでヘルシーそうな海草類をしこたま食べる。
ラーメン食べようとしていたのになぜかハンバーグ。しかもファミレス(笑)

12月8日 夕食 残り野菜ぶち込み系 一人鍋 納豆付き
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11135540.jpg
飽きもせず味噌味系の鍋に余っている
野菜・玉こんにゃく・豆腐などを入れて
冷蔵庫一掃計画鍋
夫君、昼に食べすぎたと夕食抜き。
私は海草しか食べてないから←嘘
お腹空いちゃったもん!


12月8日 おやつ グレープフルーツ寒天
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_1117353.jpg朝食用に買っておいたグレープフルーツが苦くて酸っぱくて不評の為なかなか終わらないまだ2個も残っている・・・どうすんだ?
中身をくり抜いて寒天で寄せて砂糖をたっぷり入れたら何とか食べれる味になった。
私は入れた砂糖の量を知っているのでこのときしか食べなかったが夫君毎日のおやつで食べてくれました。


12月9日 昼食 緑のたぬき
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11244510.jpg
私用に購入したはずの「あかいきつね」がいつの
間にかなくなっていた(T_T)/~~~
確か、「僕はどん兵衛の方が好き」
と言ってなかったか?
誰かさんに食べられちゃう前に緑の方だけでも
食べておこう。
夫君は、赤飯を食べていたような気がするなぁ。
記録にないから覚えてない。


12月9日 夕食 水炊き鍋
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11295635.jpg
市販の鴨団子を買ってきて入れてみたが、
あまりおいしくない!
これは失敗したね~。と言いながらも完食♡
もりもり野菜が食べれる鍋はいいねぇ。

安いし、手間も掛からない←ここが重要



12月 10日 昼食 ハムとブロッコリー菜のスパゲティ アボカドサラダ
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11332018.jpg
ブロッコリー菜もアスパラ菜も食べると
違いがよく分からない。
ハムが残っていたので一緒にパスタに
入れて食べた。
アボカドは完熟で旨みがすごい。






12月10日 夕食 鍋 辛みそ風味で
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11411512.jpg深夜のTV番組で牡蠣を見てしまった私。
「牡蠣食べたい~」
片栗粉をまぶすと牡蠣の旨みと栄養分が
逃げないと言っていたので早速試す。
確かにプルンプルン感が全然違う!
牡蠣があまり好きでない夫君、一個だけ
食べたが400gの牡蠣全部一人で完食
・・・ちょっと食べすぎかなぁ?

12月 10日 おやつ デコポン
本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機_d0020685_11451941.jpg果物を滅多に食べない私達夫婦。
特に夫君、グレープフルーツ以外興味なし。
だが、このデコポンは夫君の大好物。
(・_・;)みかんとどう違うのかね?
一日一個必ず食べると言う約束で5個購入。
でも、剥いてあげないと食べないし、
半分は私が食べる破目に・・・別にいいけどね。
by tama_mami | 2005-12-21 11:52