人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事到着

12月16日金曜日。
夫君と共に無事オーストラリアに到着しました。ヽ(^o^)丿ただいま~
思っていたより飛行機の揺れも激しくなく(イヤ、実際かなり揺れたのですけどね)
入国審査も無事通過。

ゲートを出たら30度の熱風に煽られる!と覚悟していたら、天気があまり良くなかった為
さほど激しい暑さに見舞われませんでした。
( ̄ー ̄ )ほら、日頃の心がけが良いから♪

しか~し!到着そうそうガックシな出来事が次から次へと・・・_| ̄|○ 
スーツケースに入っているべき物が入っていなかった!
パントリーにあると思っていた日本食材の在庫の一部がない!
庭の芝生・花壇が荒れ放題の上、プランターのハーブが全滅!
電球が切れまくってる!ソケットが堅くて交換できない!
インターネット接続を安い設定にしてあったので来月まで回線速度が遅い!
などなど・・・

ほとんど身から出た錆び。己が悪いと分かっていても、こらえきれない怒りが・・・
誰に向ければいいんだ?夫君か?←意味なく人にあたるのは止めましょう。ヽ(・_・;)コレコレ
しかも、前回出発前に私の不注意により洗濯機が壊れているままだし。
洗濯物も早く片付けたいのにランドリールームには山のような洗濯物が・・・_| ̄|○

以前日本から持ってくるものリストを作ったはずなのに、PCに入っていたデータは
「急須の茶漉し」のみ。・・・ふざけているのか?しかも大きさの記入なし。
遠い記憶をさかのぼり、何とか必要な物を書き出し、買い物してきたというのに
実際持ってきたものはトンチンカンなものばかり。忘れ物してきちゃったし。
肝心の我々二人の記憶がこうも頼りない物とは・・・_| ̄|○ 

日本出発前日夜に最後のチェックの為私のPCをTVサーバーに接続したら
実家においてあるTVサーバーの調子が良くなくて繋がらない。
大阪の義母も四苦八苦して夫君の指示の元、修復を試みてくれたけど
結局修復できなかった。
年末年始の特別番組楽しみにしていたのに・・・_| ̄|○ 

まぁ、どれもこれも取るに足らないものばかり。
肝心なのは、私達二人が無事に元気にオーストラリアに到着できたという事。
問題は一つ一つ解決していくことでしょう・・・( ̄ー ̄ )夫君がね




12月1日 昼食 焼きうどん
無事到着_d0020685_1653727.jpg
山の貯水場のポンプが壊れたと知らせが。
慌ててバスタブ、バケツや鍋に水を溜める。
その後管理事務所から水のタンク20ℓ入りが2個
届くものの、数時間後にポンプの修復が無事完了。

バスタブに溜めた水でトイレを流したり食器を洗ったり。ちょっとした災害予行練習のようでした。


12月1日 夕食 生春巻き 
無事到着_d0020685_1618862.jpg
米粉の皮が沢山あるというのに、小麦粉の皮
を買ってきて使用。

魚肉ソーセージを具材に出したら
夫君の評判すこぶる悪し。
魚肉ソーセージは生春巻きには合わないそうな。
もちろん夫君の残した具材も私が頂きました。


12月2日 昼食 ケンタッキーにて
無事到着_d0020685_1625431.jpg旧軽方面に用事があったので軽井沢銀座の
ケンタッキーでかなり遅めの昼食。

以前、ケンタッキーが経営していたハーベストのチキンローストにはまり毎昼食通って食べていたが、3年くらいで閉店してしまったっけ。採算が合わなかったのかなぁ?久々のケンタのチキンおいしかったけど
とってもオイリー。


12月2日 夕食(?) リンゴ
無事到着_d0020685_16332420.jpgこの時期軽井沢はイルミネーションに包まれてとてもろまんちっくなムードが漂っている。
イルミネーションツアーをしたかったのだが夫君、急ぎ戻らねばならずろまんちっくな雰囲気なぞ味わえなかった(ーー;)

遅い時間にオイリーなチキンを食べたので胃もたれ。
おいしい長野の密たっぷりのリンゴで夕食を済ませる。


12月3日 昼食(?) 水羊羹
無事到着_d0020685_1640775.jpg羊羹好きの夫君のおやつ用に沢山作り置きしていた羊羹もこれで最後。
しかし、連食ふざけた物ばかり。
お腹が空いていない時には無理に食事を摂らない方が体に良い気がするよ。とは、夫君の意見。


12月3日 夕食 キャベツのミルフィーユ・鶏つくねのあんかけ
無事到着_d0020685_16445026.jpg
この日もN家ご一同様がいらしたので張り切って夕食作り。
一枚ずつはがしたキャベツの間に肉だねを引きつめてトマトソースで煮込む。
圧力鍋で煮込んだキャベツ煮とろりとしておいしかった。・・・鍋から出すのに一苦労だけど。

12月4日 朝食 スクランブルエッグ・ハム炒め・イチゴ・ヨーグルト 
無事到着_d0020685_16503886.jpg
毎回恒例。「ゲストが来たら朝食を作る。」
いつもハムエッグなので、作るのも飽きてきた。

この日は目玉焼きではなくスクランブルエッグに。
・・・いつもと何が違うというのだ!


12月4日 昼食 味の民芸にて 薬膳豆鼓みそ鍋うどん
無事到着_d0020685_16531228.jpgN家の豪邸を見物した後、雪の降る中(初雪♡)
隣町まで出掛ける。目的は電気屋さん。
お子様のリクエストでラーメン屋へ向ったのだが
<幸楽苑>には長蛇の列。
日曜日ともなるとこんなに混むのね。
ラーメンを断念して向かいのうどん屋へ。
雪の降る中、熱々の煮込みうどんはおいしかった。


12月4日 夕食 朝の残り物
無事到着_d0020685_1713981.jpg
朝からあまりヘビーな物が食べれない私。
実は朝はヨーグルトと果物しか食べなかった。
夫君は昼食のうどんを食べすぎ、夕食が入らないというので朝の残り物に夕べの残り物の鶏つくねを焼いて。




12月4日 おやつ 
無事到着_d0020685_1753635.jpg
夕食は要らないといっていた夫君、やはり遅い時間になってお腹が空いてきたらしく
大福を食べるという。
仕方ないなぁ・・・私も一緒に食べてあげるか。



12月5日 昼食 鶏ひき肉バーグ
無事到着_d0020685_178573.jpg
3日の晩に作りすぎてしまった鶏つくね。
ちょと目先を変えたら同じ物でも分からないだろうと
洋食風にアレンジしてみた。
これまた沢山作りすぎたバターライスを一緒に付けて。



12月5日 夕食 
無事到着_d0020685_17113729.jpg
前日に食べた味噌坦々がとても気に入ったので
それらしい物を豆鼓味噌と八丁味噌を合わせ
豚肉・もやし・玉こんにゃく・ニンジン・大根
を煮込んで一人鍋やき。
<民芸>で食べた物とは全く違う物になったが
これはこれで気に入った。(●^o^●)
by tama_mami | 2005-12-20 17:54