一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

猫のつぶやき

我が家に戻ると待っていたのは夫君とA美ちゃんからの手紙。
A美ちゃんは夫君の元同僚。要するに夫君のお友達。
そのA美ちゃんが私だけ宛てに手紙を送ってくれたので夫君ちょっと不機嫌。
夫君、いい歳していじけるなよぉ。ヾ(^ー^;)
しかし封を開けて中に入っている物を見た瞬間、夫君大爆笑。(≧▽≦ )
d0020685_303530.jpg
近所のコンビニで見つけたからと送ってくれた朝隈俊男の<猫のつぶやき>

夫君曰く、このシャムネコの気取ったポーズが私にそっくりだというのだが・・・
申し訳ないが、私こんなにスリムじゃぁございません(ーー;)





d0020685_3154882.jpg
A美ちゃん、いつもありがとう。携帯に付けていつも一緒に持ち歩いています。





11月24日 昼食 キノコご飯・大根サラダ 
d0020685_3212113.jpg

すっかり不規則な生活を送ってしまった3日間。
よく考えたら食事も夕食しか食べてないなぁ。
やはりあのまま暫く居たらちっとは痩せたかしら?
ちょっと胃腸が疲れたようなのであっさりと。



11月24日 おやつ たねや 大福 2種
d0020685_3252918.jpgデパ地下で見つけたおいしそうな大福。前日の晩と朝に夫君は一個ずつ食べたらしい(笑)大福好きな夫君が気に入ってくれて私も嬉しいよ。行列嫌いの私が並んだんだもの。(ーー;)
私の3人前に並んでいた奥さんがおいしそうな豆大福残らず買い占めてしまったのが残念。
この日はこれが夕食になってしまった。


11月25日 昼食 ポルチーニクリームのペンネ
d0020685_3365921.jpg東京へ行く前に買っておいた生クリームを
ナントカしなくちゃ。
夫君がチーズケーキを作ってくれると思っていた
のに当てが外れちゃったわ。
「胃が重いのでクリーム系は避けたかった」と
いいながらもしっかり食べる私。
夫君もかなり呆れた顔で私を見ていましたっけ。



11月25日 夕食 めざし定食
d0020685_3444233.jpg

さすがに昼ご飯が重かったのでずっと胃もたれに
悩まされていたが、しっかり夕飯を食べる私。
白いご飯がおいしくてヤバイ(>_<)




11月26日 昼食 甘エビ・イクラ丼
d0020685_3503761.jpgせっかく新鮮な甘エビが手に入ったから尾頭付きで出したら夫君、全て取り出してしまいました。
変わりにイクラをてんこ盛りにしてあげましたけど。
数年前まで甲殻類アレルギーで苦しんでいた夫君、海老の殻付きはおイヤだったようです。
私は夫君の分まで食べれるから嬉しいけどね。




11月26日 夕食 牡蠣・豚鍋
d0020685_3544438.jpgかなり冷え込みがきつくなってきたし、野菜不足だから思いっきり鍋を食べよう!と二人が選んだ食材が私:牡蠣 夫君:豚 
それぞれの好みが別れた瞬間でした。
メンドイから一緒に入れちゃえ!と寄せ鍋に。
出汁は鶏がらだしに八丁味噌を溶いたもの。
なかなか悪くないおなべになりました。




11月27日 昼食 うなぎ石焼ビビンバ・トムヤンクンスープ
d0020685_358838.jpgうなぎを石焼ビビンバにするのを何かの番組で見たのでマネッコ。
が、うなぎはうな丼で食べた方がおいしい。

〆に前日の残りの甘エビで出汁をとった
スープをかけて食べる。(●^o^●)ウマッ





11月27日 夕食 鳥の唐揚げ・めざし・う巻き・シジミの味噌汁・キノコご飯
d0020685_42189.jpg
鳥の唐揚げはどう考えても要らなかったなぁ。
夫君食べないしね。
シジミの味噌汁はまた夫君の分まで貝を頂けたので嬉しいが、やはり私食べすぎだろう(ーー;)





11月28日 昼食 ファミレス夢庵にて
d0020685_4124689.jpg
左:夫君の豚丼、中央は私のボリューム定食。ハンバーグに火の通りのあまり良くない
玉ねぎが入っていたので夫君に食べてもらったが、唐揚げにえびふりゃ~、十穀米にうどん。
これはどう見ても食べすぎでしょう。(ーー;)10代の頃じゃないんだからさぁ。


11月28日 夕食 柿
d0020685_4203599.jpgこの他にも何か食べたと思うが記憶と記録がない。
柿嫌いの夫君、昼食に食べすぎたと、夕食抜く。






11月29日 昼食 カニ缶でカニパスタ
d0020685_4243168.jpgルッコラを山盛りに載せて。
さすがにもう時期外れなルッコラ。
香も飛んでしまっていた。







11月29日 夕食 水羊羹
d0020685_4283634.jpg夫君のリクエストで水羊羹を作る。
「もう夕飯はこれでいいよ。」といってくれる夫君、大好きだ。








11月30日 昼食 インスタントラーメン
d0020685_429598.jpg以前はインスタントラーメンに野菜を盛るとものすごく嫌がった夫君だが、最近は夫君のリクエストの仕方から変わってきた。
「インスタントラーメン♪野菜盛でね!」
いつの日か、この調子で
「パスタ!納豆盛でね!」
といってくれる日もあるかな?




11月30日 夕食 村民食堂にて
d0020685_434450.jpg
夫君相変わらず同じものを注文。お気に入りの親子丼。に鶏軟骨のそば粉揚げ
(ーー;)飽きないの?
私は坦々鍋を。鍋物は〆のご飯かラーメンを選べる事ができるのだが
坦々と云ったらラーメンでしょう♪


今年もトンボの湯の11月のイベント<リンゴ湯>に来るつもりだったのに、
今年はとうとう来そこねてしまった。
3000個のリンゴが湯に浮かぶ様は圧巻です。
12月は20日から3日間冬至の<ゆず湯>があるのだが、今年はこちらも来れないわ。
[PR]
by tama_mami | 2005-12-13 05:03