一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上京

11月22日の夕方友人Tと一緒に、先日まで←<メモ編集>のところで宣伝していた
d0020685_2338266.jpg
       ↑「由木 礼 全版画集 出版記念遺作展」と
d0020685_23384451.jpg
↑ギャラリー元町で開催していた「上村由希展」に行って来た。

11月27日まで、版画家 由木礼氏の全作品を展示するというので今回期間中に
どうしても訪れたかったのだ。
私のヘタピーな写真だと作品の良さがまったく分からなくなってしまうが
繊細な色使いが本当に素晴らしく、一緒に訪れた友人Tとしばしうっとり・・・

皆さんも、横浜元町まで行かれる際には是非お立ち寄りを・・・
 
                                  ・・・って、もう終わってるし(>_<)




11月21日 夕食 バーン・キラオにて
d0020685_0311379.jpgN家で朝食にホームベーカリーの焼き立てパンをたらふく頂き、野暮用を片付け友人T宅へ。
あちこち移動していたのでこの日は昼食抜き。
ちょうど花園神社で酉の市が出ていて屋台の香ばしいソースの香りで空腹だった事に気付く。
とにかくすぐに何か食べたかったのでTを急き立て
近所のタイ料理屋へ。
その後、腹ごなしと称してTとカラオケ♬
翌日の事も考えてちゃんと午前3時には引き上げる思慮深い私達。( ̄ー ̄ )エライダ゙ホ?

11月22日 夕食 横浜若葉町 たん右衛門にて
d0020685_1101331.jpg
上村由希の個展でYポンと待ち合わせをして4人で牛タンを食べに。
黒牛のタンをカウンター内の冷蔵庫で食べごろになるまで熟成させた物を
注文を受ける都度塩をすり込みながら炭火でじっくり焼いた牛タン。ステーキのよう。
その他ハラミ・鴨つくね・レバー・牛テールスープに焼きおにぎり・・・ああ、幸せ♡

その後、横浜から新宿までYポンが車で送ってくれ(!)恒例のカラオケ大会。
毎度毎度、Yポンにはご馳走してもらって恐縮です!(^0^)!アリガトウ
翌日もちゃんとお仕事の上村由希とYポンは1時過ぎに退却しましたが
その後、朝5時までお気楽主婦二人カラオケ三昧させていただきました。

11月23日 夕食 デパ地下でGET まい泉のとんかつ・海鮮丼
d0020685_1451689.jpg人ごみでごった返す中、銀座三越にカスピ海ヨーグルトの種菌を購入しに行く。休日のデパートなんて行くもんじゃない。もみくちゃにされてその場に居るだけで体力を消耗した気がする。

ああ、もう都会では生きていけない体になってしまったのかしら(T_T)

d0020685_1541252.jpg
夫君から「楽しんでいる?もう一泊位してきてもいいよ♡」という愛のメールを貰い
一瞬このまま週末まで東京で遊び呆けてしまおうかとナイスなアイディアが頭をよぎったが
友人Tも一応人妻。あまりご主人様に迷惑をかけてもいけないし、他の友人のところに
荷物を運んで転がり込むのもちょっとだるい。←遊びすぎ。喉痛いし(-_-メ)

やはり予定通り(予定などたててなかったが)愛しい夫君の待つ我が家へ戻ってきた。
恒例の「おかえりなさい」のバラの花束で迎えてくれた夫君、いつもありがとう。
[PR]
by tama_mami | 2005-12-13 02:11