一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バームクーヘン

巷ではバームクーヘンが流行っているらしい。
d0020685_2204160.jpg
外交的な付き合いがほとんどなくなった夫君の元にもたまにお歳暮を贈ってくれる
稀少な方もいて、今年はバームクーヘンが届いた。

なにやら、高級な感じのするバームクーヘン。ああ、こんなの滅多に食べらんない♡
ほんのちょっと洋酒の香もする大人な味・・・よって、夫君はあまり好きじゃないみたい。
たまにお夜食でチビチビ食べていましたけど、ほとんど私が食べました。

d0020685_2235332.jpg私の朝食は夫君の用意してくれるミルクコーヒーとカスピ海ヨーグルトを中心にバナナかバームクーヘンがずっと続いた。永遠に続くかと思った(-"-)
最後にはさすがに飽きましたけど、カビを生やすこともなく見事完食いたしました。パチパチ・・・


                 で、最後に残ったホルダーは、
d0020685_2262366.jpg
捨てるのがもったいないのでカメムシを捕まえる専用ペーパーのホルダーとして
リビングに登場。
しかし、このようなものを人目につくところに置くことを夫君がものすごく嫌がるので
現在はダイニングの片隅に置いてあります。←これも本当に嫌そうにしている( ̄m ̄ )



11月17日 昼食 おかゆさん
d0020685_042232.jpg
さすがに、連日脂っこい物を食べ過ぎたのか
胃が重くなってきた。
夫君も悲鳴をあげているので
胃腸を休める為に白お粥。金山時味噌を乗っけて。
おかゆさんはいつ食べてもおいしいなぁ。
ホッコリ(^。^)


11月17日 おやつ 大福
d0020685_045535.jpg夫君のお土産の花豆が乗っかっている大福を
腹減り状態でムシャムシャたべる。
結局こうして本能の赴くまま食べるから
ダイエットにならないんだねぇ。
あ、ダイエットって痩身じゃなくて
食事療法のことです。規則正しく食べる方
ふん!(-"-)本気でやったことないくせに!


11月17日 夕食 舞茸ご飯・高野豆腐・ごぼう
d0020685_0514689.jpgおかずは作り置きしていた高野豆腐とゴボウの煮物のみ。
夫君が食欲ないと事を心配するより
炊飯が楽だ♪と嬉しくなる私って・・・悪魔?
ご飯を作るのが嫌じゃないけど←大嘘
献立考えるのが面倒くさくて・・・
こんなの(の方が良いらしい)で喜んでくれる
夫君で良かった。・・・毎回感謝

11月18日 昼食 チヂミ
d0020685_12755.jpgイカ入りチヂミとネギチヂミ2種作ったが、
お好み焼きと違って腹持ちが悪い。
あっという間に食べ終わった上に
また直ぐにお腹空いてしまった。

普通焼肉と一緒に食べる副菜だからかしら?
(・_・;)なのに、主食にしてるし・・・



11月18日 夕食 刺身盛・生牡蠣(私だけ)
d0020685_173147.jpg
生牡蠣のおいしい時期になった。
殻付きの牡蠣を開くのは面倒くさいけど
牡蠣から出るおいしい汁が飲めて嬉しい。
長野のこんな山奥で新鮮な魚介が食べれて
日本の流通の良さに感謝。
生牡蠣食べれない夫君の分も私が頂ました。



11月19日 昼食 カルボナーラ
d0020685_1161571.jpg夜からお客様が来るので、掃除しなくちゃ・・・
いつもは私が掃除を始めると掃除機を担当
してくれる夫君がタイヤをスタットドレスに交換
する為、出掛けてしまった。(T_T)/~~~
寒くて腰が固まっているのに柔軟体操(楽チンヨガ)
をせずに久しぶりに掃除機を使ったら
久々の腰痛に襲われる(>_<)イタタタタ
腰痛を耐えながら作ったパスタの評判は!(^^)!

11月19日 夕食 ビーフストロガノフ・チキンサラダ
d0020685_1244225.jpg毎度おなじみのN家ご一同様が夕方頃ご到着~
ババシャツ姿でヨガしている最中だった(>_<)キャァ
ひじき入りの鶏ひき肉でインゲンとニンジンを
巻いた物をサラダに乗っけたところ
N家奥様にキレイだわと褒められてしまった。
おだてに弱い私、上機嫌です(超イージー)
・・・のわりに画像あんまり分からなくて悲しい(涙)


11月20日 朝食 ハムエッグ・アスパラサラダ・トースト・リンゴ・ヨーグルト
d0020685_1332594.jpg人が来ないとちゃんとした朝食を作らないし食べない私。
毎朝こんなヘビーな物食べられませんって(-_-メ)

今回も朝から起きて(こことても重要よ)
がんばりました。
外面を良くするのもなかなか大変です。
・・・って言うか、正体もうばれてるけどね。


11月20日 昼食 巨大お好み焼き 計3枚
d0020685_1383551.jpgN家ご一行様が建築中の家の打ち合わせに夫君と一緒に出かけている間にN家長女とヨガをやり十分体を温めて買い物へ。
わざわざ買い物に行ったのに、作った昼食は
お好み焼き((((((((^_^;)
献立考えるのが面倒くさくなってしまったのです。
このお好み焼きが腹持ちが良くて
結局この日は夕食抜き。




d0020685_153417.jpg隣町まで彼らの新築の家に置く電化製品を見に出掛る
子供を隠れ蓑に乗馬マシーンで運動する大人一人とは私の事。

←これ欲しいけど、夫君買ってくれないだろうなぁ・・・
リビングにマッサージチェア置くのも渋っていたしなぁ・・・

この日私は彼らの車に同乗させてもらって上京。
急な私の申し出に快く宿泊させていただいて感謝です。
しかし、何でそういつも思いつきで行動するのだろう
(^_^;)人の迷惑少しは考えましょう。
[PR]
by tama_mami | 2005-12-12 03:55