一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

((((((((^_^;)ご無沙汰してます

すっかりご無沙汰してしまっております。
最後に更新してから なんと!約一ヶ月もの間冬眠してしまいました。
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
一旦休むとすぐに復帰できない変な癖がありまして、
今回もほんのちょっとした気のゆるみで数日更新をサボってしまったら
すっかり再開のタイミングを逸してしまいました。

毎日、ブログの事が気になって仕方なかったのですが、PCを開こうとする度に
物置と化してしまった地下室の整理を始めたり、風呂場の蛇口の水垢を磨き始めたり
窓ガラスを拭いたり、髪の毛を染めたり、DVDを見たり、掃除や洗濯を始めたり・・・
(・_・;)ん?・・・掃除洗濯は普通に毎日することだったわね。
昔から何かプレッシャーを感じると現実逃避する癖があるのです。
まぁ、お陰で家中ピカピカになりましたけど。

テレビをつけるとやれ師走だXmasだと人の気を焦らせる言葉を発して
私の年末プチ鬱に拍車をかけるムードが漂っているのが気に入らないのですが(-"-)
このまま年末鬱に流されるのも嫌なのでとりあえずボチボチ更新して行こうと思います。




11月9日 昼食 佐久平駅前の蕎麦屋 草笛にて
d0020685_2243661.jpg夏の間は、来る度に毎回行列が出来ていて入店できなかった蕎麦屋。
平日の遅い午後通りかかったらスムーズに入れる雰囲気。
ここも新蕎麦に替わっている時期だろうと入店してみた。
久しぶりの草笛の蕎麦は相変わらず麺が固めでつゆが濃くて好み。
蕎麦を食べに入ったのに天丼セットが出来ていたので天丼セットにしてしまう。
夫君はざる蕎麦中盛で。*大盛はものすごい量(4人前くらいある)

11月9日 夕食 ミスタードナッツ
d0020685_2255554.jpg佐久平まで行った帰りに国道沿いのミスドで
ドーナツを購入。
久しぶりに食べるミスドのドーナツはおいしいにゃぁ。
しかし、油っぽいドーナッツのお陰でお腹いっぱい。
夕食はこれで済ませてしまえ((((((((^_^;)

ミスドの手帳は魅力的だけど11月末までに
ポイントは集めきれないなぁ。


11月10日 昼食 銀亭のパン
d0020685_2334938.jpg

久々に銀亭のパンを食べたいね。
と、珍しく夫君と意見が一致。
だが私達の目当ての焼きカレーパンは
最近あまり作っていないようだ。




11月10日 夕食 牛肉キノコソテー添えd0020685_2374732.jpg

ブロッコリーのスープを作ったけど
イマイチの出来。(-"-)
これはもう作らない。
肉の付け合せにはアスパラ菜を添えて。




11月11日 昼食 カレーうどんd0020685_2313727.jpg

甘アマのカレーを片付けなくちゃ。
甘口のカレーにはめんつゆが良く合う。
温泉卵とモヤシとワカメの和え物と一緒に。





11月11日 夕食 村民食堂併設のハングリースポットのケーキ
d0020685_23163156.jpg

温泉に行った帰りにケーキを買ってしまう。
奥が夫君の選んだチーズケーキ
手前が私の選んだベリーパイ。
昼食も遅い時間だったのでケーキで
お腹がいっぱいになってしまった。
この日もこれが夕食((((((((^_^;)


おやつが夕食になってしまった日が多い食卓光景だ。
おやつっぽいのを右にまとめてみた。
・・・高カロリーで不健康な食事だね。(-"-)ケーキモドーナッツモオイシカッタケド・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-12-10 23:30