一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コリアンダー(パクチー)はカメムシのにおい

4月17日夕食 d0020685_21494371.jpg
・生春巻き セルフサービスでどうぞ
・えびとインゲンとわかめのスープ

生春巻きには先日の「肉味噌」と「むきえび」を使用。
むきえびを購入した際、「100gちょうだい」って言ったのに、140g入れて「これでいい?」って・・・!
40%増量かい!感じのいい店員さんだったので、「OK」したけどさ。

春雨は 買い忘れたので お腹がすぐに膨れてしまうので入れなかった。
赤ピーマン、レタス、セロリ、パクチーと共に。
夫君は キュウリが食べられない キュウリは食べ物でない為入れない。

パクチーやセロリは好きなのに、キュウリがダメってどういうこと?
パクチーなんて「カメムシ」と同じにおいするじゃないですか
誤解のない様言っておきますが、私はパクチーも大好きです。


d0020685_21502256.jpg
クルクルっと巻いてあっという間に10本ほど食べちゃいました。
スウィートチリソースに刻んだピーナッツをたっぷり入れて。これがおいし!
ふぅ、さすが原料がお米だけあってすごい満足感です。

・・・が、すぐにおやつタイム。

d0020685_21514337.jpgNHKの「義経」見ながらコーヒーゼリー。
ゼラチンは肌をきれいにするのよね~。
ゼリーの上にはミルクとメープルシロップ。
夫君にはヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーフレッシュを。

d0020685_21523546.jpg
甘いもののあとには辛いものが食べたくなり、あとで私だけ「タイのゴマメ」をポリポリ。
が、「タイのゴマメ」が辛すぎたので、すぐにLATTE MENTA(ミントシロップのミルク割り)と
おせんべいをボリボリ、ゴクゴク。

d0020685_2153491.jpg
こうして食べたものを書いていると、ナルホド私だけエクササイズの効果が出てこない訳がよく分かるなぁ。
 
[PR]
by tama_mami | 2005-04-17 22:10 | これ食べた AU編