一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

競馬場で食べたものは・・・

4月16日昼食d0020685_034561.jpg
・ラザニア サラダを添えて

競馬場でレース開幕を待つ間にランチを取ることに。
予定では出店のバーガーを食べるつもりだったけど、
冷房の効いた禁煙の室内の席が空いているうちに席取りを兼ねて室内で食べることにした。
メニューは3、4種類。フレンチフライやイカリング、春巻きなどがサイドメニューで。
メインのお皿はどれもAU$8(¥640くらい)

メンバー専用観戦ルームへ行くとちゃんとしたレストランもある。
コース料理をゆっくり食べながら各席においてあるテレビで
レースの様子が見れるようになっている。
確かレストランを予約すれば、メンバーでなくても入れるんじゃなかったかしら。

私はいつも負けてしまうので今回は観戦専門で通すことに。
夫君がパドックに馬を見に行ったり馬券を買っている間、一人で席を守っていた。
手持ち無沙汰なので色々なものを「パシャ」「パシャ」
d0020685_0143229.jpg

d0020685_0164667.jpgまだ人の出入りが少ない間は問題なかったけど
館内に人が溢れてくると一人で席に座っているのが辛くなる。
(気が小さいずうずうしいおばさんなんです)(-_-;)

そのうちに、着飾った女の子二人連れが
「相席してもいい?」と来た。
もちろん「どうぞどうぞ」と二つ返事。
4人掛けのテーブルに一人で座っているより相席してもらったほうがこっちも嬉しい。
d0020685_017272.jpg

そのうちの一人がかぶっていた帽子を置いて食べ物を買いに行っている間に「パシャ」
    えへへ。「バー子」だからね。

そのうちに日差しが穏やかになってきたので、外に出て観戦。
満席ではないけど、午前中に比べるとかなり人が多くなってきた。
レースの合間は結構長いので人間ウォッチング。
d0020685_0394354.jpg着飾った女の子が通ると男性はみんな釘付け。若い男の子は180度体を回して振り返るくらい堂々と眺めちゃってる。
ふと見ると、さっき相席した女の子たちが男の子の軍団に囲まれてお酒飲んでた。
そうか、ナンパ目的で来る子もいるよね。
恋愛レースは卒業した私は余裕の微笑み。
d0020685_0401925.jpg
孫に色々説明をしているおじいちゃま。
女の子の方は馬の話よりポテチに夢中でしたが。(^o^)





d0020685_0554626.jpg
・カップ焼きそば(一平ちゃん)
・インゲンの胡麻和え
・とろろ昆布のお吸い物

競馬場でポテトフライを食べたりしたせいで、あまりお腹がすいてない。
・・・といいながら、夕食時にはちゃんとご飯を食べる私。

でも、疲れたよ~!
弱い日差しとはいえ、数時間太陽の下にいたからぐったり。
夫君が昨日から「カップ麺」を食べたがっていたし
今日 は簡単でいいか。(^_-)-☆

ジャンキー食のときは食べ方もジャンキーにしなきゃ。
リビングでTVを見ながら食べるご飯ってさいこー!ダウンロードしたての「トリビアの泉」を見ながら。

食後、ソファで思いっきりうたた寝した私。これでまた体内時計が狂っちゃう。(>_<)
[PR]
by tama_mami | 2005-04-16 23:55 | これ食べた AU編