一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GOLD COAST TURF CLUB で競馬を楽しむ

競馬場に行って来ました。d0020685_229338.jpg
先月「郷ひろみさん」がここで
コンサートを開いたそうです。
ヘリコプターで登場したそうですよ。
見に行けばよかったかなぁ。(笑)




さて、日本では競馬場にも競輪場にも行った事のない夫君ですが、こちらで知り合ったここのメンバーの方に連れてきてもらって以来、気が向くときたがるようになりました。
・・・といっても、2~3ヶ月に一回くらいの割合ですけどね。
   ビギナーズラックで勝ったので味をしめたのでしょうか

メンバーの方と一緒だと入場料AU$5が要らないのですが、
今日は一緒でないので入場料払って一般席の方へ。

まだレース前でとてものどかな雰囲気。

d0020685_22174275.jpg男の子も女の子もおしゃれしていてかわいい。
そのうちにアルコールが回ってくると
大騒ぎが始まりますけど(笑)

たまにレースの合間に帽子コンテストが
開催されたりして「マイフェアレディ」
女性がウロウロしていることも。

d0020685_22212321.jpg
柔らかい芝生の上で子供たちも転げまわって気持ちよさそう。
小さな女の子がママとおそろいのドレスを着てオシャマしているのはとても微笑ましい光景。


d0020685_2320347.jpg

第1レースから第8レースまでたっぷり楽しみました。
レースの合間には、人間ウォッチングをしたり、売店でポテトを買ってつまんだり。
  私は相変わらず「パー子」していて夫君の失笑を買っていました・・・。
レースブックをパラパラめくり馬の名前をからかったり。
WE CAN'T SAY THAT、SO SPICY、LATE FOR TEAなど。数え上げたらきりがない。
  競馬馬に「LATE」はどうなんだ・・・?
そうそう、日本人ジョッキーも大活躍。2レース出場してましたが2レースとも3位入賞。
    MASASHI YOSHINAGAさんご苦労様でした。

最近は夕暮れがとても早くなり、5時半でもう日が沈んでしまいます。
写真にうまく写らなかったので載せませんが
大きな二重の虹がビルの向こうに架かっていました。



                


さて、気になる収支決算・・・
入場料やRACE BOOK、昼食、飲食料をひっくるめてAU$42.20
で、レースに使った金額がAU$100
そして、手に入れた金額AU$190.20

大勝は決してしないものの、なんだかんだといつも負けない夫君。
一日遊んで、結果AU$48も儲けたんだったら、G’DAY!(GOOD DAY)だね♪
[PR]
by tama_mami | 2005-04-16 23:25 | つれづれ AU編