人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キットカットと踊るマハラジャ

見慣れないものを見ると買わずにいられない。
きっとたいしておいしくないのだろうと思っても「色物」好きな血が騒ぐ。

キットカットの大人のためのキットカット@ショコラティエ ワインとノアールキットカットと踊るマハラジャ_d0020685_17582785.jpg
ワインの方はかすかに赤ワインが
ノアールはカカオが一生懸命主張している

食べてみた感想は・・・(ーー;)ウ~ン
まだまだ私も大人じゃなかったわ
キットカットはもっとガッツリ甘い方がいい。

( ̄ー ̄ )食べ過ぎなくていいかもね。




東ハトの踊るマハラジャ ガラムマサラキットカットと踊るマハラジャ_d0020685_1884658.jpg

映画「踊るマハラジャ」が大好きだったのでついパッケージに引かれて購入してしまった。

これ、すごく辛い!(〃゚ロ゚)~カレ~
ほのかにヨーグルト風味が漂っているのが
本物っぽい(笑)かしら?
しかし、辛すぎて口がしびれちゃったよ。

ええ、・・・休み休み食べると言う事を知りませんので(-_-メ)





11月6日 朝食 ハムエッグ・カスピ海ヨーグルト・グレープフルーツ・トースト・パンプキンスープ
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_1828752.jpg前日の夜遅くN家ご一行様がやって来た。
彼らの建設中の家を見に来たのだ。
今年の夏は毎週のように訪れてくれるのだと思っていたら、下の娘さんが怪我をして大変な事になっていたので遊びに来れなかったそう。

お客様が来ると張り切って朝食もちゃんと作ります。
前日の晩に多めに作っておいたポタージュもつけて。


11月6日 昼食 水音にて 天ぷらそば・岩魚・マイタケ天麩羅
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_18333756.jpg
そろそろ「新蕎麦」が食べれるかなァと、いつもの蕎麦屋に出かけてみたが、
寒さに負けて温かい蕎麦を頼んだのがいけなかったのか
客が多すぎて蕎麦の茹で方を失敗したのか・・・
ちょっと不満足な蕎麦の味だった・・・(ToT)悲しい


11月6日 夕食 タイカレー お子様には甘甘バーモンドカレー
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_18354232.jpg
小さなお子さんのいるお宅ではなかなか思いっきり辛いカレーが食べれない。
そこで彼らの大好きなタイカレーを作る。カレーだったら楽チンだからこっちも嬉しいわ(笑)
お子様用カレーをたっぷり作ったが、たっぷり残ってしまった。

N家ご一行様は一泊しただけでお帰りになりました。また来てね。

11月7日 昼食 焼肉幸楽園にて 
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_18424268.jpgラーメン食べたい!
モードに入ってしまった夫君。
旧軽方面に用事があったので
以前から気になっていた焼肉屋で
ラーメンを食べた。

左が幸楽特製ラーメン(1000円):イカが丸ごと入ってる 右がカルビラーメン(900円)
ここにはもう食べにくる事がないだろうな・・・「幸楽苑」とは大違いだ・・・(涙)

11月7日 夕食 豆腐ひじきハンバーグ
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_1855458.jpg
豆腐に鶏ひき肉・ひじきを入れてハンバーグを作る。
低カロリー高たんぱくの健康メニューと言いながら
豆腐一丁使ったせいで4人分のハンバーグが
出来上がってしまった。。
結局このサイズを2個ずつ食べたので高カロリー?



11月8日 昼食 残り物一掃 納豆・カレーライス・パンプキンポタージュ
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_1923416.jpg
甘いカレーに香辛料をた~っぷりいれて大人のカレーに変身させようとしたが
夫君はカップ麺を食べたので甘い甘いお子ちゃまカレーをそのまま食べる
久しぶりに食べる甘いカレー。
納豆が良く合うなぁ。
パンプキンポタージュこれでおしまい。


11月 8日 おやつ オーソドックスなショートケーキ
キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_1971340.jpgモンブラン食べたいね~。
と言いながら何かにひきつけられるように
ケーキ売り場にヽ(^_^)丿フラ~~~
ショーケースの前でモンブランを探したが
見つからない。
他に客もなく、素通りできる状況ではなかったので
「イチゴショートを2個・・・下さい」(ボソッ)


11月 8日 夕食 秋刀魚の塩焼き・ひじきの煮物・ソラマメの煮物・かす汁キットカットと踊るマハラジャ_d0020685_19135845.jpg

先日作った豆腐ひじきハンバーグの際にひじきを
戻しすぎてしまっていたので煮物にする
夫君がソラマメを煮たので煮物だらけの
食卓になってしまった。
・・・私達、塩分の摂りすぎじゃないか?

夫君特製のかす汁は心も体も温まります♡

by tama_mami | 2005-11-13 19:24