一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

草津温泉

10月30日 日曜日 秋晴れの行楽日和に草津温泉に行って来ました
d0020685_1218470.jpg
目指すは西の河原大露天風呂。↑西の河原公園内にある広さ500㎡の露天風呂です。
洗い場のない露天風呂にはちょっと閉口したが雄大な景色を眺めながら(紅葉もきれい)
の入浴はとても気持ちよかった。泉質は軽井沢とあまり変わらないかな?

草津と言ったら〖湯もみ〗湯畑に面した<熱の湯>で湯もみ体験もいたしました。
d0020685_19134361.jpg
( ̄◇ ̄)"b"いえいえ、どんなに目を凝らしても↑この中に私は写ってませんよ。

湯畑はものすごい湯量・・・毎分36,000リットルの温泉が沸き出てるそうです。
d0020685_1915258.jpg
            湯気でカメラが曇っちゃう~。モワモワ~ o[◎]_- )パチリ





10月28日 深夜のおやつ お土産の 山田屋のまんじゅう
d0020685_1935016.jpg

仕事が終わった石塚理恵を軽井沢まで拉致。
帰宅後、彼女の手土産のまんじゅうを頂く。
深夜にこんな物・・・やばい!
餡子玉のようなおまんじゅう
こしあんが上品な甘さでいくらでも食べれちゃう。



10月29日 昼食代わりの 〖若木〗のぽてと園*音楽が鳴ります
d0020685_19561297.jpg
昼近くまでぐっすり眠るつもりだったのに宅急便の配達で起こされる(夫君が) (・_・;)かわいそうに
私は10時過ぎまでぐっすり眠ってました(-_-)zzz
そういえば、母が夫君へお土産と言って彼の好物のスウィートポテトを郵送してくれたんだった。
( ̄ー ̄ )指図したのは私だけどね♡



10月29日 夕食 ポトフ・アボカドまぐろサラダ2種・天然酵母パン
d0020685_2121118.jpg
天気も良くなく、終日家でダラダラ過ごす。
夕食は圧力釜に放り込んだだけのポトフを。
あ~、なんて楽チンなんでしょう♪

メラーノで買って来た「セナペドルチェ」=甘いからし
を付けて軽井沢工房のホワイトウィンナーを食べたが
やっぱり向こうで食べた味にはほど遠いなぁ


10月30日 昼食 草津温泉でうどん
左:石塚の梅うどん 中:夫君の釜揚げうどん 右:私の鍋焼きうどん
d0020685_20141858.jpg
西の河原通りを歩いていると、噂の〖温泉まんじゅう合戦〗が繰り広げられ、ホカホカ蒸したての味見の温泉まんじゅうも威勢良くまるまる一個振舞われている
   お茶もどうぞ~( ^^) _旦~~
蒸かしたてのまんじゅうはとてもおいしかったが、老舗・本家と胸を張って商売している店の
おじさんが 対抗先のまんじゅう屋の悪口を言うので気分を損ね購入しなかった。
    (・_・;)・・・で、あなた また味見だけですかい?
昼食は同じ通りのうどん専門店に入ったが、ふにゃふにゃうどん。
    (>_<)う~ん、ざんねんじゃ!(・_・;)見た目おいしそうだったのにね~。

10月30日 夕食 ??
d0020685_2038731.jpgお客様が来ているのに、夕食を食べないなんてありえない・・・と思うが画像が残っていない。
もしかして本当に食べてないのかも・・・おやつを食事代わりにしてしまう事の多い昨今、お客様がいるにも拘らずおやつ食事にしてしまったかも・・・十分ありえる!
お客様と言っても気兼ねない奴だからね( ̄ー ̄ )

一応神戸屋のパンプキンパイ載せておこう ハロウィーンだったし
[PR]
by tama_mami | 2005-11-09 21:09