一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やる気のないご飯

4月15日昼食d0020685_22185612.jpg
・サンドウィッチ セルフサービスでどうぞ。
・カップスープ
・ブドウ

午後一時頃に慌しく一回帰宅。
夫君が「時間がなかったらカップ麺でいいよ♪」
心なしか嬉しそう。カップ麺食べたいのね
と、優しい言葉をかけてくれたけど
昨日買ったパンが一本。一斤って言うのかしら?
今日はサンドウィッチを作る予定でターキーハムとか買ってきてるし・・・
でも面倒なので、材料を並べただけ。時間はあるんだけどね。
しかも、パンは私がスライスしたのでボロボロです。

夫君はキュウリを食べれない食べない為キュウリは別皿で。
キュウリ憎けりゃズッキーニまで憎いらしく、
何度「ズッキーニさんはね、かぼちゃさんと同じ仲間なんだよ。」
と説き伏せても言うことを聞かない。
だから我が家の食卓になかなか並ぶことのない食材のひとつです。私は好物なのに・・・

ついでに言うと、ブドウもあまり得意でない食品のひとつ。
でも今日は思い切って食べきりサイズで出してみた。
・・・結果、半分は私の胃袋に収まりました。おいしいのになぁ。



4月15日夕食d0020685_22274252.jpg
・スペイン風オムレツ
・イカリング

タコ踊りエアロビクスから帰ってきて
慌しく食事の支度。
食べたいものが分からなくなり
ちんぷんかんぷんな取り合わせになっちゃった。

山のようにインゲンを購入したのでインゲンを使って何か作りたかったけど今日はとにかく面倒臭い気持ちが先にたつ。
手っ取り早く玉ねぎ、ジャガイモ、赤ピーマンと一緒にオムレツにすることに。
だけどスペイン風オムレツに炊き立ての白いご飯の組み合わせはなんか合わない。
しかも、ちっとも手っ取り早くない~下ごしらえに20分かかったよぉ
結局、最後夫君はお茶漬けでしめて、私は猫まんまで頂きました。

手間がかかった割りに満足度が少ないご飯を作ると疲れます。(-_-;)
[PR]
by tama_mami | 2005-04-15 22:45 | これ食べた AU編