一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

坦々麺とパブロバの取り合わせって・・・

4月14日夕食
・坦々麺

我が家の定番のひとつ。(っていうほどレパートリーないけど)
夕方のり巻き2本、ピーナツ、チョコレートと間食したのでお腹空いていなかったのですが
専業主婦としては、ご飯くらい作らなきゃね。←あまり本心じゃないけどさ。

麺は今回初チャレンジのはくばくのラーメン用乾麺。
なま麺だと日持ちしないので乾麺いいかも。と思って購入。
だけど・・・私はなま麺のほうがいいな。
ちょっと舌触りがボソボソした感じ。
d0020685_1405446.jpg
塩っ気が強かったのか、後でのど渇いちゃいました

鶏肉を豆板醤・豆豉醤・甜麺醤でカラカラに炒めて砕いたピーナッツをどっさり入れる。
この肉味噌は用途が色々あって便利なんです。(^o^)



スープは先日の豚の角煮の下湯での際に取っておいたスープに鶏がらスープを加えて芝蔴醤と豆板醤、胡椒で味付け。

d0020685_156740.jpg仕上げに温泉卵とたっぷりのすりゴマをかけて出来上がり。
インゲンも買ってきたので胡麻和えにしようと余分に擂ったのですがパスしちゃいました。


       その後、メレンゲのお菓子パブロバも食べちゃった。d0020685_1542575.jpg




今日は本当に食べすぎです。
      ショボボボ~ン
[PR]
by tama_mami | 2005-04-14 23:59 | これ食べた AU編