一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペリカン

ゴールドコーストでフィッシュ&チップスといえば……のSANGOさんにトラックバックさせて頂きます。

SANGOさんのところで紹介のあった「チャリス」。
私は「ペリカン」「たこ」を目当てに行くこと多いですね。
毎日午後1時半くらいになるとペリカンの餌付けをするので、日本から友人が来ると必ずランチに「フィッシバーガー&チップス」を食べがてらペリカンの餌付けを見ていくんです。
月曜か火曜が定休日で、友人を連れて行ったのに定休日だったことがあるな(-_-;)
それでもペリカンの多さに友達たち大喜びでしたが。ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
d0020685_22503684.jpg


ペリカンさんたちはとてもおとなしくてお行儀が良いのですが
・・・・ジョナサンたちの貪欲さったら・・・
夫君に嫌がられながらもついつい余った魚とかをあげてしまうんだけど
(いいのかな?やっぱりやっちゃいけないことだったりして)
ヒッチコックの「バード」さながらの光景が繰り広げられるんです。

d0020685_23353882.jpg

 ↑ホバーリングしながら私の指先をじっと見つめるカモメのジョナサン。怖いよ!



               

              たこ焼き三昧です。
d0020685_23384590.jpg

d0020685_082627.jpg

             

大阪出身の夫君には「たこ焼き」が食事になるので楽チン♪
ちなみに上がGCで購入した物。どうやら「ドイツのお菓子を焼く型」らしい
夫君は「これは絶対タコ焼き器だ」とゆずりませんが・・・
そして下の物が前回重い思いして日本から担いできた正真正銘の「タコ焼き器」
しか~し、持って来た苦労に対して使う頻度が少なすぎ・・・(>_<)
[PR]
by tama_mami | 2005-04-14 23:52 | 生き物 AU編