一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テンピュール

午後は枕を買いにBIG-Wというホームセンターへ。

テンピュール枕を日本から持ってくるつもりが、今回も他の荷物が一杯で断念。
「類似品でもいいから探そう」と、GC中探し回ったところ、
正真正銘テンピュール枕をパシフィックフェアーのインテリア屋さんで発見。
金額AU$280なり~(¥30000くらい)
迷わず却下!ちょっと高過ぎですぇ。

ところが先日BIG-Wの枕売り場を散策したらテンピュールの類似品(?)を発見。
かなり低反発具合が怪しいが悪くはない。 AU$60なり
d0020685_17524480.jpg
何日か夫婦で話し合い迷っていたけど
とうとう本日、意を決して購入。
ちょっと枕の高さが高すぎるので夫君用です。
・・・ちなみに私はバスタオルを丸めて枕にしてます。

日本でもテンピュールが出回り始めたとき結構高かったから
需要が増えたらきっともう少し購入しやすい金額になるんでしょうけどねぇ。
我が家みたいに「類似品でいいや」なんて人が多いといつまでも高級品のままなのかな?

d0020685_17584567.jpg
帰り際、どうも小腹が空いてしまった私。
お昼が軽すぎたか?←2時間前に食べたばかりなのに
で、最近人気のsushi rollを二本購入して買い食い。へへ。
お口のきれいな夫君はニコニコしながら             
                ↑枕を買ってご機嫌?
私が海苔巻きを頬張るのを眺めてました。
すごく冷えていてアイスみたいだったけど(笑)食べたい味だったからおいしく戴けました。

あと、私の後ろで海苔巻きを狙っていた奴↓
d0020685_180229.jpg

              おいおい、目つきワル過ぎないかい?





毎週木曜日は「ショッピングデー」。
いつも4時・5時には店を閉めてしまうオージーのお店も8時くらいまで営業する日なのです。
上記のホームセンターが入っているショッピングセンターのフードコートも
いつもならとっくに店じまいをしていたはずの時間。
きっと仕事帰りにみんな立ち寄るのでしょう。
ショーウィンドーにはまだまだたくさんの食べ物が並べられていました。
私が食べたのりまきはかなり冷え切ってしまってましたけどね。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-14 18:52 | つれづれ AU編