一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体内時差ぼけ治さなきゃ。

4月13日夕食
d0020685_2135497.jpg
・こんにゃくキンピラ
・豚の角煮(11日の残り)
・明太子&オタクアン
・おかゆさん

眠い・・・眠い・・・とろけそうに眠いよぉ。(-_-)zzz
やっぱり朝4時半に寝て7時半起床は辛い。
辛いという字は幸いという字によく似てる。
でも、寝坊すけで自堕落な日々に早くさようならしたい。
今夜はがんばって12時までは起きていよう。(さっきちょっとうたた寝しちゃったけど)

というわけで、ブログはじめてしまいました。
今日は一日に何回UPする気なんだろう?てなくらい記事書いてます。
その反動が怖い~~

今日の夜ご飯のテーマは、「今日こそ残り物処理する」
豚の角煮と一緒に煮込んだ大根がいい具合にとろけてました。
我が家の角煮は圧力釜を使用。下ごしらえから大体2時間くらいで出来ますが
冷蔵庫で2日ほど眠らせた角煮はより一層味がしみてておいし。←自画自賛?
温かいご飯に煮汁をかけて食べたらごはん3杯はいけたかも・・・
そんな危機をかんじたのか、今夜はお粥さんで。

でも、お昼のカツどんのご飯を私にしては珍しく残してしまったので
お粥さんだったらきっとすぐにお腹がすいてしまうに違いない。
そこで、これまた先日のかす汁を作ったときに余らせておいたこんにゃくでキンピラ作り。
そして保存食用に取って置いた恐ろしく賞味期限の長い糸コンも一緒に入れて嵩増し。

結果、とてもカラフルでない献立となりました。
やはり盛り付けってセンスないとダメね。(-_-;)
[PR]
by tama_mami | 2005-04-13 21:45 | これ食べた AU編