一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブリスベンへ!

今朝は朝早くから起きてブリスベンに行って来た。
↑すみません、普通の人には7時半って普通かもしれないけど、私には早朝なんです。

観光じゃないのが残念だったが、ブリスベンへ行くのはめったにない事なので嬉しい♪
黙々と用事を済ませ、チャッチャとフードコートで簡単な昼食をとり、
滞在時間 3時間あまり。。。
ちょっと真面目な用件で行っていたのと、同行してくれた友人に遠慮したので
観光客モードになれず、撮れたのはフードコートで食べたカツどんのみです。(-_-;)
d0020685_16272026.jpg

これがAU$4だったのは驚き。物価安い?と思ったのもつかの間・・・
   お味の方は見た目と違い、とても上品過ぎる薄味でした。
CITYの駐車料金なんとAU$20(¥1600くらい)
いやぁ。びっくりしました。ちなみにGCでは繁華街の駐車でもAU$6くらいかなぁ。
地価が違うんですね。長年こちらに住んでいる同行した友人もびっくりしてましたよ。

写真なくて申し訳ないのですが、ブリスベンのビジネス街は活気に溢れてました。

                        





オーストラリア(特にゴールドコースト)でびっくりしたこと・・・

靴を履かない人が多い。ビーチが近くになくても。
ショッピングセンターやトイレ、室内、室外問わず、裸足の人の多いこと!

裸?の老若男女!もちろんビーチ近くじゃなくても。
肌の露出がすごい!暑いからか?・・これから涼しくなるからちったぁ減るか?
若い子もちょっと太り気味?って思える人も堂々とおへそ出して歩いてる♪
たま~にお腹出してるおばあちゃんも見かけます~。(^o^)

傘をささない人が多い。土砂降りの中、結構平然と歩いてる!
まぁ、すぐに乾くから風邪引かないんでしょうけど。

ショッピングセンターが多い!
まぁどこのセンターへ行っても同じようなお店が並んでいるのですが・・・
そして平日の昼間でも働き盛りの若人たちがウロウロしてる
リゾート地というのもあるのでしょうが・・・それだけじゃない気がするぞ。

スーパーのレジの人がすごいフレンドリー♪
すごい確率で感じがいい!マジで癒されます!
おつりは投げ返さないし←イタリアではこれがいつも悲しかった(;O;)
Helloから始まって、How are you.Have a nice day.See you♪まで・・・
こっちが英語が分かろうが分かるまいがニコニコ話しかけてくれる。
「うん、また会おうね。また来るよ!」って気にさせてくれる。
いや、彼らは単に営業挨拶してるだけなんだだろうけどね。
それでも彼らのsmileに毎度毎度じ~んとさせられるおのぼりな私です。


 
[PR]
by tama_mami | 2005-04-13 17:32 | つれづれ AU編