一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

部屋に残った魚の臭いには・・・

4月12日 夕食d0020685_15301889.jpg
・塩鯖
・大根とにんじんの和風サラダ
・納豆キムチ(私)
・なめこおろし(夫君)

今日は夕方からエアロビクスの日だったので
夕食は簡単に残り物の始末でいいね!
半ば強制
のつもりだったのだが、
シャワーを浴びている間に無性に魚が食べたくなってきた。
体を拭く段においてはもう頭の中「魚魚魚・・・」髪を乾かす手間も惜しんで台所へダッシュ!

日本食料品店で購入した冷凍塩鯖。うなぎもあったけど気分は俄然「焼き魚モード」
クッキングシートを引いて電気オーブンで焼くこと20分。初の試みだ!
その間、大根おろしてぇ。納豆ネバネバさせてぇ。え~いキムチも入れちゃえ!
納豆嫌いの夫君にはとっておきのなめこを用意してぇ。・・・
など、ウキウキ食事の用意をしていた私は気が付かなかったが
キッチンの換気扇からバスルームの換気扇の方へ臭いが回っていたらしく
           家中魚臭プンプン  _| ̄|○ 
風呂から出てきた夫君が急いで家中の窓開けてたけど間に合わなかった。(>_<)

ところで塩鯖は魚介が苦手な夫君も好きと言う一品。
しかも彼は魚の皮を残す人なので私はいつも得した気分。二度おいしいニャァ
この日もちゃんと私の為に?
たくさん身の付いた皮を残しておいてくれました。いつもありがとニャン

食後かなり経っても臭いが取れない為、試しに日本から持ってきた
ファ○リーズをシュッシュッシュ・・・ちゃんと臭い消えましたよ。
改めて日本製品ってすごい。





私たちがオーストラリアに来るときに必ず日本から持参するものに換気扇用シート、
サラン○ップとリー○キッチンペーバー
がある。
伏字にする意味あるのか?
贅沢を言えば、他にもたくさん持参したいものがあるけど、
他のものはこちらの製品でも十分。
だけど、上記のものは群を抜いて日本製品が高性能だと思うのです。
キッチンペーパーなんて嵩張ってたいへんなんですけどね。

オージーの奥さんをお持ちの日本のお友達のところに遊びに行ったら
やはり彼らの家のパントリーにも山のようなサラン○ップが・・・(笑)
それらは、以前彼のお母様がAUに滞在した後
毎回日本から送られる小包の中に入っていて溜まったものだそうです。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-13 16:10 | これ食べた AU編