一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶたにくばっかりじゃん。

4月11日昼食
・キャベツとベーコンの焼きうどん
d0020685_23131679.jpg
本当はキャベツとアンチョビのパスタ
が食べたかったのだけれど、夫君の
「ベーコンの方がいい~」の一言で
ベーコンで。←痛みかけているし
ところが、お湯を沸かして塩を入れた後に
パスタがないのに気がついた。
で、急遽うどんに変更。
d0020685_23124329.jpg
ああ、アンチョビパスタ食べたかった(>_<)

使った乾麺ははくばくの有機うどん→
これは日本食料品店で購入したけど
普通のスーパーでも扱ってます。
安くておいしい。
300gで$AU1.98 ¥160くらいでしょうか。


4月11日夕食
・豚の角煮
・夕べの残りのかす汁
・ほうれん草のお浸し
d0020685_231849100.jpg
最近やっとベビーじゃない
大人のほうれん草が手に入るようになりました。
ほうれん草大好き♪

去年まではよく缶詰のほうれん草を
購入してキッシュとかカレーとか作っていたのだけれど、
今年はまだ見かけない。
どうしてだろう?季節によって出回らなかったりするのかしら?缶詰なのに?
初めてスーパーで発見したときは「ポパイのほうれん草だ!」と大喜び。

ところで私は、母親の冗談が通じずかなり大きくなるまで
英語でほうれん草のことを「ポパイ」というのだと思っていました。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-11 22:05 | これ食べた AU編