一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いた~!

我が家の近くではカンガルーを見ることが出来る・・・ほどの田舎だ。
昨年までは草原で群れている彼らを毎日のように見ていたのだけれど、
d0020685_2143285.jpg

          ↑昨年撮った原っぱの野生のカンガルーの群れです。
GCの不動産ブームにより、最近では彼らの住まいもかなり少なくなってしまったよう。
今年はこの原っぱも住宅地にするようで掘り起こされつくしてしまってます。

ところが、夕方近所を散策中に見つけました!
群れてはいなかったけど、野生のカンガルーさん♪
「お久しぶりですぅ。写真とらせてくださぁい。」と猫なで声で近寄ると脱兎のごとく逃げた・・・
夫君曰く、「ダメだよ~英語じゃなきゃ通じないよ」・・・ナルホド!
d0020685_2215254.jpg

しばらく進むと、今度は川向こうにたたずむ姿が・・・!
つたない英語で「ナイストゥミィ~チュウ~」
おっ!キョトンとこっちを見ながら警戒態勢か!
d0020685_2218334.jpg

だけど私たちの間に流れている川に安心してか逃げはしない。
夕暮れ迫る中、じっと見詰め合うカンガルーと私たち・・・
ああ、癒されたぁ。(^_^)/~



d0020685_2219312.jpg

        どうやら川のこっち側にも出現するもよう。
        これはちょくちょく張り込みしなければ!

ところで、動物園に行けば、ちゃんと人に慣れたカンガルーを触りまくることが出来ます。

カンガルー触り放題なんですが、子連れカンガルーに近寄った途端
「袋の中の子供カンガルーには触っちゃあかんでー」←多分そう言った。と、
動物園のおじさんに注意されました。
人間のにおいが子供についてしまうと親が子育てを放棄してしまうそうです。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-12 12:43 | 生き物 AU編