一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペンキ塗り・・・やるのかな?

毎年、夏の初めにやるテラスのペンキ塗り。
夫君と二人でヘラで苔やキノコをこそぎ落として防腐塗料を塗ります。
これが結構重労働。
d0020685_2325549.jpg
・・・ちょっと前に流行った白装束の一団みたいな格好ですね。
今年は夏前にやり損ねてしまい、テラスはきれいな緑の苔に覆われています(-_-;)キチャナイ



9月19日 昼食 たらこスパゲティにピーマン入れて
d0020685_23114649.jpg冷凍保存したままうっかり忘れてたタラコを使って
パスタにする。パスタ大好きな夫君の為に
いつもよりちょっと多めにパスタを茹でたら
夫君、食事の途中で具合が悪くなり リタイア
・・・決して私の料理のせいじゃないです。
・・・の、はずです(-_-;)
余ったパスタはもちろん私が完食。


9月19日 夕食 ZEPPINカレー 中辛 を試してみる
d0020685_23484687.jpgしっぽりミラノのshipporinaさんの所で紹介されていたZEPPINカレー。せっかくなので、スパイスなど他の物を一切混ぜずにそのまま作って食べてみた。
スパイスやほんのり感じるトマトの風味のせいか
夫君曰く、「Tちゃんのカレーの味がする」だと。
*彼は私の手作りカレーがあまり好きじゃない(笑)
もちろん私には好きなお味でございました。(^o^)



9月19日 おやつ シュー皮のロールケーキ
d0020685_23293226.jpgスーパーで売られていた菓子パンもどきのロールケーキ。
実家の近くにロールケーキのおいしいお店があるのだが
そこのケーキととても似ていたので衝動買い。
一口食べて・・・激しく自己嫌悪・・・買うんじゃなかった。
「ヤ○ザキ製菓のケーキはおいしくないから買わない」
と言っていた夫君の意見を却下してまで買ったのに!
こんなの食べて太るの嫌!・・・だけど、食べちゃう私って・・・
_| ̄|○ ただのばか?_| ̄|○


9月20日 昼食 幸楽苑にて 期間限定ラーメン2種と杏仁豆腐を食べる
d0020685_23363865.jpg坦々麺、あっさりコクダシ醤油、チャーシュー丼+餃子セット
毎回、餃子を頼みながら餃子の悪口を言う私達。
(・_・;)頼まなければ?

期間限定の坦々麺も醤油ラーメンもとても好きな味でした♡
隣接していた喜多方ラーメン坂内・小法師の建物が売り物件になっていたのが悲しい・・・
一時は家から車で40分は掛かる道のりをここのラーメン食べに通っていた事もあったのに。


9月20日 夕食 作り置きのカレーがあって幸せ♡
d0020685_23181423.jpgカレーと言えば、トッピングは納豆。
一応用意したものの、このZEPPINカレーには合わないかな?
ということで、納豆は白いご飯で頂きました。

ん?19日夜の画像と全く一緒に見えてしまった
(・_・;)全く一緒ジャン


9月21日 昼食 最近ジャンキー食ばかり・・・
d0020685_23564972.jpg先日セブンイレブンで見つけたぺヤングの塩焼そば。
夫君は山頭火のカップラーメン。

ぺヤングはソース焼そばがいい。


9月21日 夕食 〆はカレーうどん
d0020685_2358094.jpg3日間続けて食べ続けたカレーもこれでおしまい。
案外早く食べきっちゃいました。
最後の〆はやっぱりカレーうどんですね。

昼も麺、夜も麺。しかもジャンキー。
炭水化物大好き夫婦の食卓らしいなぁ。( ̄ー ̄ )
[PR]
by tama_mami | 2005-09-25 23:59