一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山に住むという事

朝から向かいのお家に管理会社の車が来たりして珍しく騒がしい雰囲気が漂ってました。
山の中の家とはいえ、一応ご近所さんというものは存在するのです。(夏の間だけですけど)

夕方、お向かいの奥様が訪ねて来てこう言いました。
おくさま:「お宅様に管理事務所が説明に来ませんでした?」
何のことやらさっぱり分からず・・・
おっとくん:「いえ、何の説明でしょうか?」
おくさま:「熊が出たのよぉ!」

今朝早く、お向かいさんが有機肥料を作る為に生ゴミを撒いている庭の一角が
熊に荒らされた痕跡を見つけられたそうです。

・・・実は、昨日外出して戻ってきた際に私、車を出るや
狸のにおいがする>とほざいていたんです。
はっきり<狸>と言い切るのは以前、足跡や姿を見かけたことがあるからなんですけど・・・
まぁ、動物臭さが充満していたというか・・・。
その時は「ふ~ん、そう?」なんていっていた夫君も私の嗅覚の鋭さ(野生の勘?)に絶句。
ふっふっふ・・・(-_☆)私に隠し事は出来ないわよ!

無論、有機肥料は全て取り払われたそうですが・・・
実はこちら「生ゴミ放置」の前科ありなんですよね。(-_-;)ちゃんとゴミ箱に入れましょう

他にも、飼い猫を<テン>や<ヤマネ>など天然記念物が生息する山の中に放し飼い
しちゃったり・・・。   (・_・;)ん?テンは天然記念物だったっけかな?
「うちの子が野うさぎの子供を獲って来ちゃってぇ・・・」
なんて自慢されたりするから堪りません!(>_<)ちがうでしょ~!生態系崩れるでしょ~!
それさえなきゃ、花木の好きなお喋り好きな人の良いおばさまなんですけど・・・

最後に「最近は猫も外に出たがらなかったからきっと熊が辺りをうろついていると思うの」
とさりげな~く仰りました。


・・・かわいい猫ちゃんが熊の餌食にならないようにも、猫の放し飼いは止めて下さいね。



9月9日 朝食兼昼食 蜂蜜好きな夫君
d0020685_22583724.jpg最近ブランチが定着してしまった我が家。
3ヶ月弱で一キロ消費してしまった夫君お気に入りの蜂蜜はタスマニアレザーウッドという樹木から摂られた物。
オーストラリアでいつもプロポリス等を購入する店で見つけて以来夫君の大好物。
この日いよいよ2個目のケースを開封しました。
カスピ海ヨーグルトにはきな粉とメープルシロップをかけて頂きます。


9月9日 おやつ ブランジェ 浅野屋にて
d0020685_23353920.jpg国道18号線に軽井沢の老舗パン屋が店を出したので立ち寄ってみる。
ローマ地方の<ロゼッタ>というバラの形をしたパンが売られていたので買いたかったけど見るからにしぼんでいたので思いとどまった。
*焼き立ての、中が空洞になっているものが好きなんです。
この日買ってみたのはほうれん草とチーズのパン・フランスパンのアンパン・揚げアンパン
お腹空いて倒れそうだったので車中でフランスパンにかぶりつく。(*゚O゚)●ゞ 

9月9日 夕食 揚げ物三昧 
d0020685_2346662.jpg検診前からお粥ばかり食べ始めたが、やはり
揚げ物欲しい欲求が襲ってきた!
夫君と共に揚げ物コーナーに金縛り・・・
我が家では揚げ物は屋内ではやらないのです。
この日は私が秋刀魚と牡蠣フライ。
夫君がコロッケ・ロースかつ・フライドチキン
山のようなキャベツの千切りサラダと一緒に。


9月10日 朝食兼昼食 残り物処分
d0020685_2352664.jpg前日に食べ切れなかったほうれん草パンと
牡蠣フライを食べる。

どうも、国内時差ぼけが治らない。
中途半端な時間に起きるのでブランチになってしまう。
一応朝起きれない反省はしてみるものの
「おっとくんが私を待ってて朝食食べないからよ!」
と、逆切れも忘れない・・・(-_-;)悪妻でスマン


9月10日 おやつ おかゆさん:魚肉ソーセージ:チキンラーメン
d0020685_23555791.jpg夫君が時差攻撃で2時間おきに食べてたおやつ
ちゃんとした昼食を食べないから変にお腹が空くのよね。

d0020685_2359844.jpg           これは前日夫君が食べれなかったフライドチキン。→
           残り物処分隊の私が頂きました。
           私はケンタッキーの方が好きなんだけどなぁ。
           このあとチキンラーメンも頂きました。


9月10日 夕食 五穀米粥・チンジャオロースー・高野豆腐・大根の煮物
d0020685_02067.jpgおかゆさんも目先を変えて五穀米で作ってみた。
チンジャオロースーを作ったつもりだが
夫君に「なにこれ?」って聞かれてしまった。
慌てて「おいしいよ」と付け加えてましたけどっ!
今後も楽をしようと山のような高野豆腐を炊く。

写真見てると、何がなんだかさっぱり分かりませんね
(-_-;)デモ、これくらいの方が良かったりするのよ。

9月11日 おやつのような昼食のような・・・
d0020685_0102465.jpg画像的に面白くなかったので却下しちゃいましたが
この日はちゃんと朝食を摂ってます。

選挙に行った帰りにスーパーへ立ち寄り
各々好きなものを買い物籠へ入れた結果
夫君:おはぎ、メロンパン
私 :焼き鯖寿司、ナスのおやき
二人の個性がはっきり出たお買い物でした。


9月11日 夕食 残り物処分
d0020685_015788.jpgお粥を炊くたびにちょっとづつ余っていたおかゆさん。
食べちゃいましょうね。さっさと。
冷凍保存していた餃子と作り置きの高野豆腐
山のようなキャベツの千切り。

・・・そろそろちゃんとご飯食べなきゃね。
(-_-;)ああ、食事の支度が面倒くさい・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-09-11 23:59 | これ食べた 日本編