人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頚椎弧測定器

頚椎弧測定器_d0020685_22485657.jpg先日大阪に行った時、実家近くのスーパーに置かれ
ていた頚椎弧測定器
これで頭の高さを測り、あなたの頭に丁度良い
高さの枕を選びませう♡
と、寝具売り場に置かれていたもの。

<ご自由にお測り下さい>と書かれていたので
ご自由に測った上に ご自由に写真もパチリ。
最近盗撮にも慣れて来ました。( ̄ー ̄ )

夫君はこのように店内において私がカメラを構えると
どっかにすっ飛んでいって他人の振りをします。
(-"-)小心者ね!

私の頚椎弧(2.8cm)にあった枕を探したところ
テンピュールのSサイズがちょうど良い事が発覚。
あら・・・今使ってるのと一緒じゃない。

金額を見るとなんと、6890円!


・・・確か数年前に買った時、15000円払った覚えが・・・ぐやじぃ
迷わずオーストラリア用に買っておきました。問題は、荷物が嵩張る事でしょうか・・・




9月6日 朝食兼昼食 起きたら昼だった・・・
頚椎弧測定器_d0020685_2312915.jpg久しぶりに大寝坊。
夫君が私の起きるのを朝食も食べずにじっと待っていたので(あんたは犬かい!)
かなり遅い時間に朝食メニューを食べる。
沢屋の<マロンバタークリーム>がそろそろ終わりそう
夫君が最近の食べすぎを気遣い、
4→5→6枚切りと進化している我が家のトースト
もうそろそろ8枚切りに戻れるわね( ̄ー ̄ )

9月6日 おやつ
頚椎弧測定器_d0020685_23193270.jpgシンプルなくずもちには黒蜜。
柚子風味のくずもちには白蜜を。
きな粉をたっぷりかけてたべませう。






9月6日 夕食 買って来た黒豚シュウマイで簡単楽チンご飯 
頚椎弧測定器_d0020685_23242712.jpgなんてシンプルな夕飯光景。
キャベツ刻んでシュウマイチンしただけ。
夫君のたっての希望でポテトサラダを作ったが
山のような量になってしまった。
夫君がキュウリ嫌い。私が生玉ねぎ食べれない
ので、内容がとてもシンプルなポテサラ。
マスタードを効かせたら「大人なポテサラだ~」だと
ああ、キュウリ入りのポテサラ食べたい・・・

9月7日 朝食兼昼食
頚椎弧測定器_d0020685_23302360.jpgたっぷり作ったポテサラ・・・
食べても食べても減らないぞ!
この日も朝飯と昼飯が一緒になっちゃった。
6枚切りの食パンにぎっしり挟んでポテサンド

〖からしバターをたっぷり塗って大人のサンド〗
BY 夫君


9月7日 夕食
頚椎弧測定器_d0020685_23355560.jpg明朝健康診断があるので8時までに食事を終えていなければならないのに二人ともお腹が空かないと
かなり遅くまでうだうだ・・・結果夕食が遅くなり
軽くおかゆさんなら大丈夫だろうと自己判断。
久しぶりのおかゆさんがとってもおいしく
「当分おかゆさんが食べたいね」と意見が一致。
本当に続けられたらちっとは痩せるだろうか?


9月8日 朝食 銀亭の花豆デニッシュは紀子様デニッシュと改名されてた
頚椎弧測定器_d0020685_23425756.jpg毎年人間ドックで検診していたが
今年は町の健康診断を受けてみた。
人口が少ないのか受付期間が短い!
しかも、6時20分開始ってどういうこと?
前日興奮して眠れず3時就寝。5時起床。
本当にこの日は具合が悪くなったよ(-"-)

病院からの帰りに銀亭に寄りパンを買う
すぐに眠りたかったのに食後血糖値が上がり
元気になってしまった(*^。^*)体って正直ね~。花豆デニッシュおいしい♡

9月 8日 おやつ
頚椎弧測定器_d0020685_23512128.jpg結局11時過ぎまでウダウダ起きていたが
マッサージチェアに座ったとたんに
泥のような睡魔に襲われる。
床を這うように寝室へ向い、燦々と日の照る中
爆睡3時間。(ーー;)自堕落な・・・
3時のおやつには水羊羹を。
あらら、久しぶりに食べたらおいしいわ。


9月 8日 おやつ 其の弐  天津甘栗コロッケ
頚椎弧測定器_d0020685_23565367.jpg夕方から買出しに出かけたところ
揚げ物コーナーに金縛り。
私の視線の先には天津甘栗の文字が・・・
冒険嫌いな夫君は普通のコロッケを買う。
今回は冒険しなかった夫君に軍配が。
甘いコロッケなんて・・・(>_<)甘栗ゴロゴロ



9月8日 夕食 中華風粥を作ってみたけど・・・
頚椎弧測定器_d0020685_014686.jpg夜はおかゆさんにしようね。
と誓い合う二人
検診ではっきりしてしまった私の肥満度
本当にやばい数値でした(ーー;)シャレになんね~!
夕食は軽く・和食で♡が合言葉だったはずなのに
お腹が空いた夫君、お肉コーナーから離れません。
結局、ステーキ肉を買うことに。
夫君はミディアムレア。私はカリカリに。
付け合せはモヤシとキノコ、ピーマン炒め。
そして・・・ポテサラ(笑) 夫君にはオニオンスライスも付けました。血液サラサラ効果なるか?

頚椎弧測定器_d0020685_045885.jpg洗ったお米をフードプロセッサーにかけてチキンブイヨンで煮る。
時間と光熱費削減お粥
ほんとに、こんなのばっかり食べていられたら痩せるのにさ(-"-)

↑こんなにお菓子ばかり食べて痩せるはずないだろう!


by tama_mami | 2005-09-09 23:58