一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風一過

巨大な台風がやってくるたびに思い浮かべるのは「日本沈没」「ディープインパクト」
「デイアフタートゥマロー」等のパニック映画。
しかし、最近の天候異常を見ているとあながちフィクションと思えない(>_<)

今朝はまさに台風一過の青空が広がりました。
こちらは一足早く秋になろうとしているようです。

d0020685_2104583.jpg
気まぐれな浅間山はなかなか全貌を現してくれません。
今日は久しぶりに姿を現してくれました。




9月2日 昼・夕食兼用 ツルヤで買って来た寿司
d0020685_2154024.jpg大阪から戻りこの日我が家に到着したのが朝5時。
中央道に入ったところで夫君と交代してそのまま
運転してしまった私・・・クタクタです。
もう徹夜できない柔な体になってしまいました。
午後まで爆睡してフラフラと買出しに行くが
ご飯作る気にならず(-_-;)ア~!メンドウクサァ!
それでもかき玉汁作った自分に拍手♬


9月3日 昼食 ツナスパゲティに入れたもの・・・ 
d0020685_2194388.jpg去年イタリアで買って来た唐辛子漬サーディンが封を開けないまま賞味期限間近になってきた。
夫君が魚臭い物をあまり好まないのでなかなか使えずにいたのだ。
d0020685_21163581.jpgこの日は夫君がちょっと辛めのパスタが食べたいと言うので、隠し味にドバッと入れてみた・・・もう隠し味じゃない
私はとても好きな味だったが夫君の反応はイマイチか?(笑)

9月3日 おやつ 義母が持たせてくれた御菓子でお茶
d0020685_21223955.jpg法事があるとどうしても和菓子が集まるものです。
お義母様が「あると食べちゃって太るから持ってって」
と持たせてくれた御菓子
あのぉ・・・
「私も食べちゃって太るんですけどぉ!」(-"-)
ええ、食べちゃいましたよ。
帰りの車の中でもバクバクと!


9月3日 夕食 おでん
d0020685_21255652.jpg何も作る気にならない時にはとりあえずお鍋。
大根を圧力釜で炊いてあつあつホクホク。
からしをたっぷり付けていただきました。
電気コンロでやると必要以上に
部屋が暑くならなくていい♡
←これで二人分・・・もちろん完食。

ちょっと食べすぎじゃないかしら?(・_・;)


9月4日 昼食 日清行列のできるラーメン とんこつ味
d0020685_21333283.jpgおいしいラーメンが食べたいね。と、夫君。
うんうん。私も食べたい♬
が、しかし我が家の近くにラーメン屋さんはない。
全てを試したわけではないけど(結構試したかな?)
近くでおいしいラーメン屋さんを見つけてない。
旧軽銀座まで行けば新しいお店が出来ていたからあるかもしれないが・・・
「味も知らないのにあっちまで行く気にならない」
といつものように出不精な夫君。
確かにレトルトラーメンで済ませるのが一番傷が浅く済む

9月4日 おやつ 夫君念願の・・・
d0020685_21443852.jpg夏の間中おはぎ食べたい!おはぎ!おはぎ!
と騒がしかった夫君。
家で作ってあげてもいいけど、少量作るのは面倒。
大量に作っても御裾分け出来る相手がいないし
・・・と、言い訳たらたらで作ってあげなかった。
ようやく季節が来たらしくおはぎが売られていたので早速買って帰りお茶しました。
夫君、この後もう一つペロリ
おいしいおはぎが食べれて幸せだそうです。

9月4日 夕食 肉巻き巻き味噌味+しょうゆ味とナンチャッテ松茸ご飯
d0020685_2155157.jpg先日大阪で松茸ご飯を食べ損ねた夫君の為に松茸買おうとしたが、庶民的な金額でなかったのであっさり却下。替わりに安いキノコを沢山買って来てキノコご飯にしました。エリンギと永谷園のお吸い物で松茸ご飯もどきができると聞いたので試したが・・・。
ご飯の分量か、入れたキノコの分量が悪いのか?
どうも松茸ご飯とはいえないものが出来上がってしまいました。(・_・;)マズクナイケドネ

9月5日 昼食 ぺヤングソース焼そば(私)と赤いきつね(夫君)
d0020685_227616.jpg私の知らない間に夫君が買い足しておいてくれたカップ麺。
焼そばにはニラとキャベツをたっぷり入れて。

その他にも私用にえびせんやらおかきやらがいっぱい隠されていました。
夜中に「せんべいくわせろ~!」と暴れるから発作が起こった時にこれを出して
なだめようと思ったんだそうです。(-_-;)人を獣みたいに言いおって・・・!
本当に、優しい夫君いつも有難う。おかきはこの後しっかり頂きました。(写真撮らず)


9月5日 夕食 鯛のあら煮 キノコご飯残り+アサリの味噌汁
d0020685_22135390.jpg魚は切り身しか食べない殿な夫君
あら煮を作ってもいいか訪ねたらご機嫌で「いいよぉ」と言うので作ったのに、やっぱり食べない。
いや、おいしいおいしいと食べたけど、骨の間の一番おいしいところ等キレイに残しているし・・・(-"-)
結局この日も私が夫君の分まで食べてしまう。
アサリの身も私が独り占め(これは役得か?)
主婦は太るを地で行く私です_| ̄|○ 
[PR]
by tama_mami | 2005-09-08 22:40 | これ食べた 日本編