一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3人娘の長女がやって来た。

d0020685_2281688.jpg横浜でのお手伝いの後、できれば東京の友人宅を渡り歩いて都会の空気を吸っていたかったが
姉の3人娘の長女が24日から遊びに来るというので急ぎ家へ戻る。

夫君が私と姪の為に花を活けて置いてくれました。
姪の泊まる部屋にも黄色のミニバラが・・・。
がさつな私にはない発想です。(-_-;)
ロマンチックな夫君、いつも有難う。

姪が「お世話になります」とチョコチップクッキーを
焼いて持ってきてくれました。
朝6時出発だったのに、前の晩に焼いたそうです。
これまた私にはない発想・・・((((((((^_^;)
さくさくととてもおいしいクッキーでした。
ヽ(´ー`)ノごちそうさま~♪





8月24日 昼食 スコルピオーネにて
d0020685_22165846.jpg
この店は昨年のXmas以来の来店だわ。(夫君、もっと頻繁に来ましょうよ)
上段が私の頼んだランチセット3500円也。(デザートは別・姪と夫君が食べた)
下段左2点は姪、右2点は夫君の頼んだもの。

姪はお年頃の娘らしく とても食が細い。
・・・昔彼女がころころ太っている頃に、私が脅し過ぎたので小食になってしまったのだ。
この件に関してとても責任を感じている私です(-_-;)私はデブデブになってるってのにさ。

この日、軽井沢は濃霧に包まれ寒かった。昼過ぎに駅で姪と待ち合わせしていたのだが
デブの私も、ガリの姪もブルブル震えてしまった。17度しかなかったんですもの!
迎えに来た夫君は長袖のトレーナー姿。(-"-)上着くらい気を利かせて持って来い

8月24日 夕食 上村家のサンタさんが持たせてくれた謝甜記のお粥2品で。
d0020685_22271342.jpgダイエットにとっても敏感な姪。
昔私もそうだったわ・・・(´ー`)遠い目・・・
夕食はお粥と言うと大賛成する。(笑)
エビチリと麻婆豆腐の作り方を姪に教えながら台所に立つ。エビチリの調味料の分量をド忘れしたのでこっそりPC見ていたら夫君に「あ~!カンニングしてるぅ!」とばらされてしまった。(-_-;)だまっててよ!
謝甜記のお粥、フカヒレ・ホタテ味ともにとてもおいしかった。大満足!ご馳走様!
食後は久々にサウナを点ける。ダイエット娘大喜び。

8月25日 昼食 プリンスショッピングセンター内にて(店の名前忘れた)
d0020685_22362083.jpg午後から台風が来るというのでアウトレットも空いているだろうと思ったら大間違い。
ものすごい人の混みようで、入りたかった焼き鳥や「とりまる」も大行列。仕方ないので一番空いているうどん屋に入る。姪は刺身定食、私はうどんと握りセット。魚のおいしい土地からやって来た姪の評価はなかなか厳しかった(笑)
夫君は家に置いて来たので女二人のびのびとショッピングを楽しむ。
やっぱり買い物は女同士でするに限るねぇ。□ヽ(´ー`)ノ■

8月25日 夕食 根野菜の煮物で母の味・・・?
d0020685_2244528.jpg姪の夕食のリクエストは、「レンコンを使った料理」
繊維質の物を摂りたいというので、ニンジン・ゴボウ・鶏肉と一緒に甘辛く炊いてみた。
が、短時間で煮しめる時間がなく、ちょっと間が抜けた味付けになっちゃった。
サンタさんから頂いた黒豆納豆がとてもおいしく
バクバク食べる。
・・・おかずいらなかったかもしれない(笑)

この日も大変冷え込んでいたので、サマーセーターを引っ張り出して着ていた。
風呂好きな娘この日もサウナに入り、2時間くらい風呂から出てこなかった(笑)

8月26日 昼食 台風一過のすがすがしい空気の中テラスでランチ
d0020685_2257111.jpgフェットチーネが食べたいと言うのでポルチーニ茸とクリームのソースで作る。お菓子作りが好きと言う姪とレンジで作る簡単パンを焼く。ソーセージを乗っけて。いつもは私が台所に立つとウロウロまとわりついてくる夫君も、キャピキャピしている空気の中に割り込めず一人テラスを掃除していた(笑)

食後、絵が好きな姪を「軽井沢絵本の森美術館」と「エルツおもちゃ博物館」」へ連れて行く。
2館合わせて割引入館料1000円也。それなりに面白かったけど、はっきりって入館料高すぎ。300円の駐車代がもったいないので(笑)近くの体育館に車を駐車し歩く。(徒歩3分)

8月26日 夕食 銀亭のくるみライブレッドとミネストローネ
d0020685_2375914.jpg米よりパンが好きな姪。おいしいパンを食べたいと言うので帰りに銀亭へ行き好きなパンを選ばせる。夕方だったのであまりパンの種類がなかった。
くるみライブレッドはどっしりと重い。初めてプリンを買ってみたが濃厚なだけ。スが入ってるし。
な~んだ、私のプリンと大差ないじゃない。<(`^´)>←超勘違い!

この日は夏日に戻っていたが、サウナ大好き娘の為にサウナのスイッチを入れる。
3夜連続でサウナに入り、にきびが目立っていた姪の肌もツルツルピカピカになってきた。
・・・若いって良いわねぇ・・・(-_-;)あたしゃ全然変わらなかったヨ

8月27日 昼食 またもや銀亭のパン
d0020685_23303463.jpg姪はここのパンが気に入ったようなので、駅に行く途中に立ち寄り、店のテラスでパンを食べた。
夫君と姪の分の写真を撮り損ねたので、写真は全て私の分。
カレーパンを食べたかったがこの日は仕入れていなかった。
奇をてらってない、コッペパンのコロッケパンが素直においしい。ピザパンは(?)なお味だった。


8月27日 夕食 残り物の整理
d0020685_2339073.jpg4日間姪と過ごしてとても楽しかったので、姪を駅まで送った後、いつもの脱力状態。(;O;)淋しいよ~
性格も姿かたちも大変私に似ている姪。
年も近いので(←大暴言!)話も合う。
夫君も、「Tちゃんがとても楽しそうにしていて僕が入り込む隙がなかったよ」だと。
もっと色々話がしたかったなぁ。
ゲストが帰った後は、残り物の整理が待っている。
=(スナワチ)楽チンご飯♪

d0020685_23235920.jpg前前日の嵐で家の近くの木に雷が落ちていた。→

「今回の台風も大したことナイね~」
なんて言っていたのだけれど、
結構大したものだったようです。

後日、この木は切り倒されました。
雷の威力って怖いですね。
[PR]
by tama_mami | 2005-09-04 23:59 | これ食べた 日本編