一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中華三昧 外食三昧の日々・・・

d0020685_21181498.jpg8月20日から23日までの間久々の娑婆の空気を吸いに横浜まで行ってきました。

イタリア滞在時にひょんなことから知り合い、
以後長~く親しくお付き合いをさせて頂いている
上村由希の横浜高島屋での個展の最終日と
新宿伊勢丹のモダンクラフト店での搬入日が
重なった為、猫の手として借り出された私です。

猫ちゃんたち。(本当はもっといたよ)
みんな捨て猫だったけど、今では幸せに
のびのびと毛艶もよく楽しく暮らしています。
私には心を許してくれるニャンコが一匹しか
いなかったのが悲しかった。(-_-;)

私、もし猫に生まれて捨てられてしまったら
ここの家の子になりたいと心底思ってしまいました。




8月20日 昼食 新北海園にて 飲茶ランチ
d0020685_18205234.jpg
目白の悪友がランチに良く使うという六本木の中華でランチ。
これで2000円は安い!と、思う。やはり東京はいいなぁ・・・(* ̄¬ ̄)
悪友と会って里心がつきまくってしまいました。

悪友達と別れて横浜でPCとビリヤードの師匠K氏とお茶する。
奴とは結婚してから初めて会う。
やはり「でぶったなぁ!」と驚かれてしまった・・・
_| ̄|○ 分かってたけどさぁ・・・

8月20日 夕食 とーたる亭にて
d0020685_18201932.jpg
上村由希と横浜高島屋で落ち合い、彼女の家の近くで中華を食べに行く。
「昼も中華だった」という私を気遣って他の物にしようとしてくれましたが、
私はおいしい中華は365日食べれますとも!と言い張り、中華にしてもらう。
やっぱりおいしいわぁ。さすが横浜ね。
・・って、ここ住宅街の中の普通の中華屋さんですが、本当においしかったです。
ご馳走様でした<(_ _)>

8月21日 夕食 お母様の心づくしのご飯
d0020685_18341258.jpg・ナスの炒め田楽
・マグロの刺身
・雑穀米、冷奴
ナスを久しぶりに食べる。
夏はやっぱりナスよね。
ここでも三和食品の「やっこ野郎」が登場。

8月22日 昼食 野田岩 横高店にて しら焼き丼
d0020685_18462745.jpg高島屋でお手伝いの醍醐味。
ふふっふ・・・ここには野田岩があるんだよね~。
ランチにしてはちょっと高めだけど、たまの事だし。ヘヘ
この画像は夫君に見せびらかそうと、買い換えた
ばかりのカメラ付き携帯で撮影して夫君に送った物
なかなかきれいな画像だなぁ・・・自画自賛

せっかくカメラ付き携帯にしたのだからどこからでも
ブログの更新できるのにね・・・
・・・こんなに溜めちゃってさ・・・((((((((^_^;)


d0020685_21545080.jpg食後世田谷まで友人宅へ2週間前に
生まれたばかりの赤ちゃんの顔を見に行く。
先日「いきなり黄金伝説」で見たような気がしたケーキを
手土産に。
山のように積もる話があったのでケーキは食べずに退散。
見た目のインパクトだけで選んだのでおいしかったかどうか
疑問だわ・・・。



8月22日 夕食  謝甜記 二号店にて 
d0020685_1856645.jpg
夜は鰻でも食べに行こうか。と言ってくれたのにまたもや私
「あ、昼に鰻食べちゃったよ」だと。((((((((^_^;)本当に、ご迷惑をお掛けします。
「鰻は好物だから続けても大丈夫よ~!」といったが、中華街のお粥を食べに行く事に。
ここのお粥はメチャクチャおいしかった。
もちろん、他のメニューもどれもおいしい。いいなぁ、中華街。ここに住みたいぞ!

8月23日 昼食 パステル横浜ザ・ダイヤモンド店にて
d0020685_19512589.jpg横浜駅の地下街をうろついていたらなんと、大好きなパステルのお店が!
まぁ、食事もやっているのね。知らなかったわぁ。
恵比寿に事務所を構えていた頃、何かとパステル
のなめらかプリンを買っていた頃を思い出し、入店。
・・・が、しかし・・・!
パスタがおいしくなかったよ(・_・;)
プリンケーキは以前と変わってないのだろうけど
パスタのお陰でおいしさ半減シクシク・・・
最近こんなんばっかですわ。(;O;)
この画像も夫君に送ったカメラ付き携帯の画像。

8月23日 夕食 お母様の心づくしの手料理 天ぷら編
d0020685_207163.jpgこの日で横浜高島屋での展示会が終わり。
が、翌日からは新宿伊勢丹で新たに個展。
忙しいねぇ。
お母様が揚げながら振舞ってくれた揚げたて
天ぷらはさくさくで大変美味でございました。

この後、深夜に翌日の搬入の仕上げの為新宿のビジネスホテルに移動。
長い事お世話になりました。(ToT)/~~~
[PR]
by tama_mami | 2005-09-03 22:07 | お外ご飯 日本編