一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会に夫君のバースディ

13日の土曜日は姉の長女が来る予定だったのに、彼女に急用が出来て延期になりました。
この日は山の管理事務所&町主催の花火大会の日だったので残念でしたが仕方ないです。
(-_-;)みんな色々都合があるのさ。

d0020685_1893117.jpgいつもは閑散としている池の畔も昼からシートを敷いて場所取りする人たち・・・午後雨が降ったので朝から場所取りしているところはビショビショ。
珍しい事に芝生の真ん中に椅子とテーブルを
持ち込んでワインとオードブル等を楽しみながら
葉巻を吸っていらっしゃるずうずうしい方たちも
今年はおりました。(・_・;)自宅と勘違いしてる?

d0020685_18112468.jpg午後7時半から約一時間。あげにあげまくった花火の
数は数知れず・・・とにかく毎年盛大。
後日社長さんに聞いたところ池の中洲に作った神社
に花火大会成功のご祈祷をあげたんだと。
そのお陰かどうか周辺地域では雨が降っていました
が池の畔は晴れておりました。
間近に見る花火はとても迫力があります。
やはり私達だけで楽しむのはもったいないなぁ。
来年はまた友人を招待して一緒に楽しみたいです。





8月13日 昼食  非常食を賞味期限前にチェンジしなくちゃね。
d0020685_18474236.jpg夫君が昼を抜くと言うので(連日食べ過ぎたので調整したいそうな)私も一緒に抜こうかと思ったが、お腹が空いて空腹に耐えられない  ああ!(>_<)情けナイ!
が、自分ひとりの為に何か作るのは面倒くさいし・・・
非常食用に買い置きしているカロリーメイトをごそごそ引っ張り出してミルク珈琲と一緒に4本食べる。昔、カロリーメイトでダイエットしたことを思い出したけど、もうあの無茶なダイエットは出来ないだろうなぁ・・・( ̄ー ̄ )そんな根性どこにも残ってないわ

8月13日 夕食 花火大会の屋台の店で
d0020685_18515279.jpg管理事務所に電話して花火大会の開催を確認してちょっと早めに山を降り、焼そばとカレーライス、ウィンナーソーセージを食べる。お祭りっぽくってこういうの良いなぁ・・・あまり食べたがっていなかった夫君もさすがにお腹が空いたと見えてバクつく
焼そばは具沢山で350円の割にはボリュームがあり
おいしかったのが意外だった(笑)

8月14日 昼食 ダイエットのつもりがお好み焼きに・・・
d0020685_1856337.jpg夫君はまだ食事を軽くしたいと言っているし、この機会に私もダイエットしようかな。そうだ!昔を思い出してキャベツの千切りでも食べよう!と思い、キャベツを取り出したら急にお好み焼きが食べたくなった・・・時々考えている事と真反対の事をしたくなるんですよね~。(^_^;)
夫君にお好み焼きで良いか聞いたら目をキラキラさせて尻尾振っているし・・・さすが関西人やね(・_・;)

8月14日 夕食 母が包んでくれた餃子まだまだあるよ
d0020685_1951015.jpg巨大お好み焼きを食べてお腹いっぱい。苦しい~!のに、先日頂いた最中を頬張る意地汚いエセダイエッター私。ちょっと反省を込めて(?)夕食はこんにゃく麺で冷麺風に頂いてみる。青海苔風味のこんにゃくと普通のこんにゃくと半分半分にして具は各自トッピングして頂きました。これでは少なすぎるかな?と勘違いして餃子を焼いてしまうところが本当に
ダメダメ!(>_<)反省シテナイジャン!

8月15日 昼食 夫君のBIRTHDAY♬おめでとう!
d0020685_19114412.jpgこの日は夫君の記念すべき誕生日。終戦記念日なのでみんなが祝ってくれていますね。毎年何かしらプレゼントを用意していたのですが、今年はちょっと用意する時間がなかった。
私も今年はもらってないし、いっか!(笑)
久々にトマトのライス詰めでも作ろうかと完熟トマトをくり抜いてご飯を詰めてオーブンで焼いたけど火力が足りないのかちっとも焼けやしない(-"-)結局トマトリゾットにしちゃいました!
ブロッコリーの茎で作ったスープをつけて。作るのにすごく時間が掛かった昼飯でした。

8月15日 おやつ シェ・カジワラのケーキでお祝い♬
d0020685_2152165.jpgここのケーキは近所にあるケーキ屋の中では一番好き。
今回帰国してから何度か買いに行ったが、定休日だったり臨時休業中だったりなかなかありつけなかった。本来なら、ホールでバースディケーキを注文したいところだったが、電話番号を入れておいた私の携帯が見つからない事件勃発中で
電話予約できなかったのでピースにて購入。
結果的には4種類の味が楽しめてよかった。
たまに食べるケーキは幸せにしてくれますね♡食べた後のことを考えなければですが(-"-)
AUから届いたバースディカードと一緒にパチリ♪

8月15日 夕食 夫君のリクエストによりうな丼でお祝い♬
d0020685_21142564.jpg毎年夫君の誕生日ディナーは巨大ハンバーグ。
・・・が、今年は鰻が食べた~い!という。
いつものスーパーで蒲焼を買ってきて酒で蒸し焼きにしてご飯に乗っける。ああ、楽チン♪
気持ちだけお祝いにシャンパンの小瓶を買ってきて乾杯☆
来年も一緒にお祝いしましょうね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tama_mami | 2005-08-18 21:39 | これ食べた 日本編