一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お犬様

d0020685_17113179.jpg
中学時代の友人が妹とお犬様を連れて遊びに来てくれました。お犬様の名前はフジ
どっかのCMと同じ犬種です。
我が家の番犬アイボ君と同じ大きさね。
マッサージチェア裏がお気に入り。しっかりここにおしっこされちゃいました。(>_<)
洗えるマットで良かったよ┐(´_`)┌ フーッ





8月7日 昼食 ペンネでカルボナーラ 大根と三つ葉のサラダで消化を促す
d0020685_17142073.jpg友人と妹が夕方まで駅前のアウトレットで買い物をするというので、昼は夫君と二人でチャチャッと済ませたが、犬連れで入れるレストランがアウトレットにはなく、気を利かせて昼は勝手に済ますと言った友人たちはパンを買って芝生で昼食を済ませたそうな・・・アウトレットには犬連れで入れるレストランがあるとガセネタを言ったのは私(>_<)
さっさと迎えに行けば良かった・・・ごめんね。

8月7日 夕食 ええ、張り切りましたともっ!
d0020685_17201648.jpg
友人達が何を食べたいのか分からないので何も用意していなかったが、お土産に頂いたメロンを見て家にあった生ハムを食べる事を決める。その流れで夕食は洋風に。
ビシソワーズスープをあらかじめ作って置けばよかった。冷やすのに時間がかかってしまった。
お犬様の鳥のささ身肉を買う時に決めた鶏肉のカッチャトーラと鶏胸肉のクリームソース添えで。
いつもこんなの喰っているのか聞かれたが、んなわけないジャン!
でも、簡単なものばかりなんだけどね。へへへ・・・量でごまかす!

8月8日 昼食 空を見ながらBBQ
d0020685_17262880.jpg天気が崩れそうな雰囲気の中
炭火を起こしてBBQ。
これ、串揚げだったら絶対雷雨だったはず!
ホタテも焼き芋もトウモロコシも絶品!
焼いただけなのが一番かも。
お犬様も大喜びです。



8月8日 おやつ おもたせの和菓子を頂く。
d0020685_17304141.jpg前日の午前中に宅急便で届いたお土産のお菓子でお茶をする。昼飯に肉をガシガシ食べたというのに、お菓子は別腹か!あんこ系のお菓子が好きと言う去年の夫君の発言をしっかり覚えていてくれた友人。気の使い方が大人だねぇ・・・。

8月8日 おやつ其のニ 喫茶店あむ~るにて
d0020685_1736125.jpg大口開けて寝てしまった夫君を残して、腹ごなし?に山を降りる。(もちろん車で)
管理事務所の池のほとりにあるわんちゃんOKの喫茶店でこの日二度目のお茶タイム。
店内の壁一面に犬猫の絵画。わんちゃん用のお皿をテーブルにドンと乗せられて我ら一同ビックリ!尋常でないテンションのマスターがあちこちのテーブルで写真を撮りまくっていたが、
私達の注文したものをすっかり忘れていて出てくるまで30分かかった。(-"-)

8月8日 夕食 お腹いっぱい。出来れば抜きたいくらい・・・
d0020685_17482418.jpgでも、夕食は用意しなければ・・・あっさりと冷麦を茹でました。皆お腹いっぱいだわ~。と言っていたのにこれが結構食べれてしまった。
つるつる系の食べ物ってやばい!
柚子入りのお稲荷さんとアボカド&マグロサラダを箸休めに。(ん?箸休めになるのかな?)
お犬様、いったい何を狙っているんでしょう?
あげないよ~だ!


8月9日 昼食 DOG DEPT GARDEN 軽井沢にて
d0020685_1759661.jpg
以前から入ってみたかった犬同伴okのレストラン。犬連れでないと、まるで服着て銭湯に入るような雰囲気なので敬遠していたけど、やっと入店できたヽ(´ー`)ノ
夫君と友人の妹の頼んだチキンカレーがダッチオーブンで出てきて非常に好みの味だったのでドキドキしながら頼んだタコのトマトソースパスタに期待大だったが、チーズが掛っていて
がっかり。やっぱりパスタは頼むんじゃなかった_| ̄|○魚介にチーズはやめて
お犬様の食事はテーブルの下で。やっぱりこういう感じが犬も人間も良いんじゃないかな?
フジがハグハグ食べているのはわんちゃん用アイスクリーム。

d0020685_18162743.jpgここにはもちろん色々なわんちゃんが来ていたが、ツボにはまったのが、飼い主の奥様とお揃いのサングラスをしていた
このわんちゃん(笑)→


8月9日 夕食 友人達が帰って・・・
d0020685_185418.jpg連日食べすぎ!
胃が苦しい~!
根がデリケートな私は旅行に行ったり、家に他人が居たりすると腸の方も動かなくなっちゃう。
ゆえに普段ポッコリしている下腹もただ事でない状態に!

この日の夕食は恒例の後片付けご飯。鶏のカッチャトーラとビシソワーズ、目玉焼き、納豆・・・
取り合わせがちょっと変なのはご愛嬌♪
[PR]
by tama_mami | 2005-08-17 18:21 | これ食べた 日本編