一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

来客無しの3日間お食事まとめてUP

すっかりサボってしまったブログ更新・・・
サボり癖がつくとなかなか戻ってきづらいものですね(-_-;)
サボり中にもコメントを下さった皆様有難うございました。ペコリンコ

まだまだ不定期になってしまいますが、へこまず更新して行こうと思ってます。



8月4日 昼食 
d0020685_152732100.jpg・ぶっかけ蕎麦 温泉卵添え

この日は暑くてあまり食欲ナイ(大嘘!)
・・・気がしたので、ぶっかけ蕎麦でさっぱりと。
舞茸天麩羅の良いダシがでていて
蕎麦屋からもらってきた揚げ玉が重宝してます


8月4日 夕食 暑い日には辛いものを食べたくなる。
d0020685_15503692.jpg・麻婆豆腐
・焼き餃子
久しぶりに麻婆豆腐を作る。
花山椒と豆板醤を入れすぎて大辛!
先日母が包んでくれた餃子を解凍して・・・
が!これまた焼き方失敗。
焼き餃子はいつも夫君に頼んでいたツケか・・・!

8月5日 昼食 やっぱりソース焼そばはぺヤングが好き。
d0020685_15311752.jpgあんなに沢山あった非常食用のカップラーメン
これしかなくなっていた。
・・・どうやら、カップラー好きの小人さんが
私の留守の間に食べてしまったようね。(-"-)
朝から窓磨きをしたり床のワックス掛けをしたり
して忙しかったので(言い訳がましいなぁ)
残りのカップラーを平らげる。
*写真の量をもちろん二人で分けて食べたんですからね。

8月5日 夕食 見事に炭水化物ONLY!
d0020685_15393880.jpg・豚キムチ炒飯
・うどん
キムチの賞味期限が怪しい・・・
さっさと喰ってしまわねば!
昼に思いっきり手抜きしたので
夜もやる気(食事の支度)が起きず。(-_-;)オイオイ
姪の為に買っておいたうどんも食べちゃわなきゃ。

8月6日 昼食 野菜沢山とらなきゃ
d0020685_15573410.jpg・シマダヤの冷やし中華
冷凍保存していた麺を使って冷やし中華。
つるつるさっぱりしたものしか食べたくないぞ。
野菜類もさっさと片付けなければ・・・。
一人暮らしよりも野菜をダメにする回数は
減っているけど、やはり二人暮しでも野菜類を
消化するのは大変だ。

8月6日夕食 カレーに納豆。・・・ゲテモノ喰いで悪かったわね!←夫君に向って
d0020685_1603662.jpg夕食何にしようか夫君にたずねたら、
<カレーが食べたい>
・・・聞いた私がバカでした。
こんなに早く食べる事になるなら
冷凍保存しなきゃ良かったよ。
オムレツと納豆をトッピングして。
カレーと納豆は最高に相性が良い♡
[PR]
by tama_mami | 2005-08-17 16:11 | これ食べた 日本編