一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懲りずにまた遊びに来てね

8月2日 夕食 甘いカレー、モヤシスープ、オクラお浸しを付けて
d0020685_04856100.jpg夕食何が食べたいか甘いおやつを食べた後に姪に聞いたら<カレー>だと。分かりやすいね(笑)
夫君も以前からカレー食べたがっていたので尻尾振って喜んでいましたが・・・姪は辛いものが食べられない・・・バーモントカレー甘口を食べているそうな。
( ̄□ ̄;)ありえない!
が、主役は姪っ子。叔父さんと叔母さんはスパイスビン並べてスパイス振り振り食べました。
今回基にしたルーはバーモントカレー甘口+コクマロ中辛。

8月3日 昼食 ミートスパゲティ、サラダ、そして・・・大失敗のピザ
d0020685_056765.jpg
この日夕方には帰ってしまう姪。短い滞在期間に勉強ばかりさせてごめんにゃ。
食事の」リクエストを聞くと「ミートソーススパゲティが食べたい。」だと。
あ・あれれ?ヘルシー志向は?(・_・;)・・・まぁ、いいか。(笑)
辛いものが苦手な姪の為、唐辛子を入れずに甘アマのソースを作る。
私と夫君はまたもやスパイス瓶を並べてスパイス振り振り・・・

そしてよせば良いのに、ピザを作ったらこれが大失敗。(>_<)生焼けジャン!
ウチのオーブンレンジじゃ、上手く焼けない!ε=(=`・´=)フンッ
生ハムとルコラのピザだったのに・・・クスン。姪はルコラを食べて一言「カライ・・・」
癖のある野菜は血液をきれいにするから肌もきれいになるわよ。と、私のガセビアに
急にもりもり食べ始めたのは、かわいいやね。(^o^)

8月3日 夕食 またもやカレー。スーパーで買って来たクリームコロッケ添えて
d0020685_1103564.jpg姪を送り出してまたもやすっかり静かになってしまった我が家。o(;-_-;)oさみしぃ
夫君が辛いカレーを食べたいと言うので(笑)前日のカレーをメチャクチャ辛くして食べる。
<僕ね、毎日毎食カレーでも良いよぉ>
とニコニコ顔の夫君。私もね、大丈夫なんだけどさ、
食事をね、ブログに乗せてるんだよね~。
あまり毎日カレーだと・・・
恥ずかしいんじゃないかなぁ・・・?( ̄ー ̄ )





8月3日 おやつ 神津牧場のソフトクリーム
d0020685_1274969.jpg出発ギリギリに姪を駅に送っていき、改札を通ろうとしたら、エラーが・・・!帰りの新幹線のキップが8月4日から有効となっていた為だ。彼女も忙しいので帰るのを一日延ばす訳に行かないと顔面蒼白。だが駅員に交渉したら、ものすごく簡単に変更してもらえた。
姪を改札の向こうに見送った後、ものすごくのどが渇いていることに気付き駅構内のソフトをねだる。夫君も髭面でハグハグ食べる。
(ソフト大好物)
ああ、姪にも食べさせてあげればよかった_| ̄|○ 反省ばかりです。
[PR]
by tama_mami | 2005-08-07 01:41 | これ食べた 日本編