一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんなが帰って静かになったけど

7月30日 昼食 出来合いの海苔巻き&寿司 見事に炭水化物のオンパレード
d0020685_235936.jpgどうやら兄達は子守を押し付けて自分達の仕事を片付けたいらしい。別に構わないけどさ。
(-"-)なんか不条理なものを感じたが気にすまい・・・
食事の支度をすると時間がかかるのでツルヤで出来合いの寿司を買ってきて食卓に並べる。
買い物へ行くのに姪と母を連れて行ったが、姪もママがいなければ観念して大人しくなるもんだ。
子供ながらに一生懸命気を使っているんだね。今日は一日ママと離れてお姉ちゃんと遊びましょうね~。(^o^)←おねえちゃん。
食後はまた泣き叫ぶ姪をチャイルドシートに括りつけて母を同乗させて隣町へお買い物&昨晩食事に立ち寄った「トンボの湯」へ。
母、買い物途中で膝を違えて激痛にうずくまる。
温泉でかなり楽になったとはいっていたが、心配。

7月30日 夕食 盛岡冷麺&軽井沢工房のウィンナー、奴、温泉卵
d0020685_085322.jpg風呂に入って子供を思いっきり遊ばせすぎたのか・・・家に着く頃には姪っ子爆睡状態。
気を利かせて兄嫁に事前に子供用のうどんを作るよう指示しておいたのに・・・(笑)
子供がぐっすり眠っているので、この日の夕食の用意は兄嫁も手伝ってくれた。
兄達のお土産の参考に軽井沢高原ビールなるものを買って飲んでみたが、ジュースのような味わいでお酒が得意でない私は好き♡ 夫君には大変不興だったのでおいしくないのかも。

7月31日 昼食 豚カツ 橙(トウ)にて 
d0020685_0164296.jpg帰り道、「軽井沢工房」へ立ち寄ってソーセージ作りをしたいと言い出す兄。
一応駅方面に車を走らせるが、日曜日の昼時大渋滞は免れない。案の定長蛇の列。携帯で連絡を取り合い、予定を変更してツルヤへ向う。ここで私達は別れるつもりだったが蕎麦でも一緒に食べようというのでそのまま佐久方面へ車を走らせる。途中、兄の閃きのまま豚カツ屋へ。←蕎麦じゃないのかい!
が、実はここ私も以前から気になっていた店。
冒険が嫌いな夫君の反対で入店できなかった店だった(笑)一日限定5食という「信州みさと豚のロースカツ定食」は家族にはあまり評判が良くなかった。母、兄、夫君が頼んだからこの日はもう売り切れかしら?1700円は高すぎね。
だが、私と兄嫁が注文したひれカツ丼は950円だったがジューシーでおいしかったぞ。(・_・;)
店内にtokioの太一君と久本雅美の色紙が飾られていて微笑ましかった(笑)

7月31日 夕食 残り物とツルヤで買ってしまった揚げ物で
d0020685_0453697.jpg昼にカツを食べる破目になると思ってなかったので、ツルヤで兄達が土産を買っている際に一緒に買ってもらった揚げ物・・・ああ、この数日の揚げ物の摂取量ったら・・・クワバラクワバラ・・・(>_<)
一週間子供の叫び声と笑い声が響いていた家も静けさを取り戻したが、とても淋しい・・・

夫君がニコニコ微笑みながら私を指差し、「タータン♪タータン♪」と心乃の真似をするのが今の彼のブームのようだ・・・(-"-)かわいい心乃を思い出して怒れない!




d0020685_0582582.jpg
朝、私のヨガストレッチの真似をしてアイボ君と一緒にストレッチをする心乃。
     アイボ君も子守でクタクタです(笑)

d0020685_059977.jpg
        ゴーカートに乗ってはしゃぐ母・・・心乃放心状態。(^_^;)

d0020685_125365.jpg
             かわいそうに目にいっぱい涙を溜めていました。
[PR]
by tama_mami | 2005-08-05 01:06 | これ食べた 日本編