一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

軽井沢タリアセンに旧軽、アウトレットショッピング・・・

昼近くから母と兄嫁と娘を連れ出して近所にあるタリアセンへ行ってみた。私この地に住んでかれこれ4年目ですが、ここへ入園したの初めてです(*^。^*)
夫君は一人楽しくお留守番。
7月28日 昼食 軽井沢タリアセン レストラン湖水にて
d0020685_22433586.jpg・イタリアンチキンカツ定食
そっけない食堂のようなところで昼食をとったが、思いがけずおいしかった(笑)
食後ブラブラと庭園内を散歩しながらおびただしい数の池の鯉に餌をあげたりゴーカートに乗ったり・・・母がどうしても乗りたいというので兄嫁と姪3人で乗ってもらった。母メチャクチャ元気。

d0020685_231865.jpg園内にあるらくやきで姪の手形をモチーフに楽焼を楽しむ大人3人。肝心の姪っ子は訳分からないまま泣きべそかいてました(^_^;)ごめんね~。
これは焼く前の状態。兄嫁が一生懸命色を付けていました。焼きあがったら結構見栄えが良かったです(写真撮り忘れた)kokonoというのは姪の名前心乃といいます。
なんと名付け親は私!<(`^´)>

7月28日 夕食 ポトフ&チキン&サラダ 白飯+明太子
d0020685_2391867.jpg
さて、今日の夕飯は何にしようかなと。タリアセンでお茶を飲みながら兄嫁・母に相談すると「・・・」おい!なんか言え~!(-"-)面倒くさくなってきたので「ポトフでも作るか?」といっても「・・・」本当になんか言ってくれ!(・_・;)
すると兄嫁がポツリと「それ、いただいてみたいです・・・」だと。
( ̄ー ̄ )なんかかわいいじゃん。お調子者の私はホイホイ作りましたよ。ヽ(´ー`)ノ
夜8時頃兄が到着。白いご飯が好きな母と兄と夫君の為に白いご飯も用意。

兄、ポトフやサラダ、チキン、白飯を絶賛してくれた。いやいや、いつも食にうるさい兄が褒めてくれたお陰でこの数日間の私の(精神的な)苦労も報われたよ。(笑)

7月29日 昼食 プリンスアウトレット内 西洋軒にて ソースカツ丼、冷やしほうとう、たこ焼き
d0020685_23193748.jpg
私達皆、旧軽あたりで食事したかったのに母の希望で以前に姉家族と入店した西洋軒へ。が、母運ばれてきたカツ丼を一口食べて「あら、味噌カツじゃなかったのね」だと。本当にボケるのは早いよ。勘弁してくれ!(ーー;)オイオイ
アウトレット内をブラブラした後、腹ごなしに鬼押し出しまでドライブ。イヤ、ドライブしてもお腹は空かないと思うけどね。┐(´_`)┌
鬼押し出し園は閉園していたけど噴煙を噴き上げている浅間山を間近に見れて満足。

7月29日 夕食 帰って作る元気がなかったので帰宅途中にある「村民食堂」へ
d0020685_23295826.jpgぶっかけ蕎麦。鉄板餃子、鶏軟骨そば粉揚げ・・・
兄嫁と夫君は同じ親子丼を頼んだが私達親子3人が3人とも違うものを頼む。嫌な客だね。
しかも食事中、姪を躾け泣かす兄。泣いている姪を抱いて外に出てあやす私。まったく!
「躾けは家でやってくれ!」

外に出て姪をあやしていると兄嫁が飛んできた。
姪っ子もママに抱っこされてようやく落ち着く。
ママが一番の年頃なんだねぇ。( ̄ー ̄ )イマダケネ
[PR]
by tama_mami | 2005-08-05 01:05 | お外ご飯 日本編