一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティッシュBOX

こっち(オーストラリア)のティッシュボックスって
とてもカラフル&プリティ(べたな英語ですみません)。d0020685_17401359.jpg

日本の製品ってどれもこれもとても品質が良くてラベルなどもかわいいものが多いのに
ティッシュボックスはダサいのばっかりなのはなぜかしらん?
あ、うちがスーパーの5個セットの特売ばかり買うからだったりして!

日本でもかわいいパッケージのティッシュがあればティッシュケースなんて使わないのに。
でも、安くなきゃダメだけど。

我が家では各部屋ごとにテーマを決めているので部屋の雰囲気に合うティッシュをインテリアとして置いてます








昭和50年代って家中のものにやたらにカバーという名の布がかけられていた気がする。
ドアノブ・電話機(黒電話よもちろん)・便座・トイレットペーパーetc・・・
便座とトイレットペーバーあたりはまだ目にする機会が多いなぁ。
あれを汚く感じてしまうのは私だけだろうか?
だって、カバー掛けてなければ簡単に拭けるじゃないですか。
さすがにオトナはなかなか粗相したりしないだろうけど、
小さい子供は洋式便座でも粗相するじゃない?
使うたびに便座カバーを洗濯している人の話なんて聞かないし。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-07 17:47 | つれづれ AU編