一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続けること

今年とうとう大台に乗ってしまい(体重とかぁ、年齢とかぁ・・・)
こりゃヤバイヤバイと、一念発起してヨガストレッチなるものを2月の中旬から始めた。

日本で購読しているESSEという主婦向けの雑誌に載っていた らくらくヨガ
こっち(ゴールドコースト)に来てから一ヶ月くらいほっぽらかしていたのだけれど、
ついに覚悟を決めて。

とはいえ長年の付き合いで、どんだけ自分が怠け者で優柔不断なのかを良く知っている私。
「また三日坊主に終わっちゃうかもなぁ。」なんて笑っていたら
だんなはんが
「いや、Tちゃんはなかなかやらない人だけどやるって言ったら本当にやる人だから」だと。
いやぁかれは良く私の性格を知っている。
多分そのおだて言葉がなかったらきっと2日で辞めていただろう・・・
気がついたら一ヵ月半毎日ストレッチ続けてた。

おまけに後«習い事大嫌い・学校嫌い»の私が週2日片道車で40分もかけてエアロビクスに通うことに!まじっすか?てなもんです。

そして、調子に乗った私は近くのアウトレットでナイキのヨガマットを買ってもらった購入。
マットとブロック2個、ベルト1本、携帯用袋がセットになってAU$30なり。
日本円に換算すると¥2400くらいかな。
付属のベルトは細いし、一本しかないのでスーツケース用のバンドを使用してます。

d0020685_16204276.jpg





ヨガマットを買ってもらったった翌日、首が痛かった。
どうやら寝違えてしまったみたい。

一年ほど前から夫君が40肩
・・・医者から「典型的な40肩だね♪」と太鼓判を押された人・・・
を患っていてその痛みに七転八倒しているのを毎日見ている私。
「やばいかも?」と一瞬背中に冷たいものを感じたが、
根性で跳ね返そうといつもより念入りな(特に肩)ストレッチを実施。

翌日・・・
今度は首が回らなくなっちゃった。(;O;)
エアロビの先生に電話して「首が回らないんです。いえ、借金じゃないです。お休みします~」
と泣きを入れ、2回休んだ。

ああ、ただの寝違えだったらすぐに治ったのに私のバカバカ。
普段使わない根性なんて出すからだよ。シクシク・・
その後は振り向く度に肩から背中に激痛!(学習能力もないもので)

今日は久々にストレッチができました。
両足をベルトで広げたりする基本動作だけだけど。
これってすんごい恥ずかしい格好なんです

ヨガストレッチとエアロビの効果?
まだやせませんねぇ。ええ、ちぃっとも (-_-;)
運動の効果は3ヶ月くらい経たないと出てこないっていいますしねぇ。
やはり体重を落とすのだったら食生活も改善しないとねぇ。

だけど今回の最大の目標は筋力UPなのでいいんです。負け惜しみ
それに、持病の腰痛症が軽減された気がするわ♪
翌朝はしっかりリセットされちゃっているけどね ♪
だから続けられるってものよ。再度負け惜しみ

あと、こんなものもあります。イボイボが気持ちいい~。

d0020685_16281192.jpg
[PR]
by tama_mami | 2005-04-07 17:02 | つれづれ AU編