一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳥の手羽

4月6日の夕食
●鳥の手羽と大根の甘辛すっぱ煮
●ソラマメ
●キャベツとわかめのお味噌汁
●昆布としいたけと海苔の佃煮
d0020685_23585746.jpg


時々無性に食べたくなるのが鳥手羽。
手羽元、手羽先、手羽中・・・から揚げや焼き鳥だ~い好き♪
小さいころは鳥の皮がポツポツしていて大嫌いだったけど
お肌に良いコラーゲンがたっぷりあると知ってからは、なるべく食べるように・・・
で、気がついたら好物になってしまった・・・よくあるよね?こんなこと。

今日は甘辛くてすっぱい味が欲しかったので、醤油と砂糖と酢で味付け。
ソラマメはだんなはんが炊いてくれました。
薄口醤油がなかったので色がちょっと濃い目です。





夕食は炭水化物の摂取を控えようと心がけているのに
しょっぱい系のおかずばかりになってしまったのでご飯軽くお代わりしちゃいました
[PR]
by tama_mami | 2005-04-06 21:03 | これ食べた AU編