人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お勝手仕事に重宝してます。

7月9日 おやつ メロンパン半分コとくるみ大福
お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_12194197.jpg昼を思いっきりはずしたので悲しくて胸焼けを起す。
胃薬を飲んでトライしたのが←ソコマデシナクテモ・・・
「ツルヤ」のスーパージャンボメロンパン
大きいだけで特にメロン果汁たっぷり!
ってわけじゃなかったよ。普通~。
今度は夕張メロンパンにチャレンジだ!
この後<くるみ大福>もペロリ( ̄¬ ̄)
胃もたれ大丈夫か?

7月9日 夕食 セロリと赤ピーマンを奮発
お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_12223256.jpg・タイカレー(レッドカレー)
・キュウリ&レタスサラダ(私)
・レタスサラダ(夫君)
夕食は夫君のタイカレーの予定だったが
夫君がPCに向かってテンパって居たので
私が作った。長粒米オイシ♡
お肉を炒めて白ワインを降りかけたら
その後に入れたココナツミルクが分離した
まだまだ勉強足りませんな・・・。

7月10日 昼食 アサリの砂抜き99%
お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_12352048.jpg・ボンゴレスパゲティ
・キュウリ&ピーマンのサラダ(私)
・オニオンスライス(夫君)
・朝食べそこなったグレープフルーツ
昨夜のカレーはちょっと分離状態だったが
おいしく出来たので失敗作とは呼ばない。
けど、このスパゲティは大失敗。(>_<)
しょっぱすぎたよ!
黙っていれば分からないものを・・・(-"-)

7月10日 夕食 冷蔵庫一掃
お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_12395035.jpg・納豆キムチ豆腐(私)
・残りのタイカレー&もずく(夫君)
・もやし&焼き豚のお浸し
・白飯&あげと絹さやの味噌汁
メインのおかずがないような献立(私の方)
だが、4/1豆腐はお腹が膨れた
納豆キムチを上にかけたら
夫君が目をそらしたよ。(-"-)クサクテゴメン
写真撮るのに夢中で夫君の献立撮り忘れました。残りもんだし。まぁ、いいか。





お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_12505333.jpg配膳台とゴミ箱が一体化した台を夫君におねだりして一昨年前に通販で購入したもの。
これ一台でかなりお勝手仕事が楽になった。
が、2年ほど使って天板の塗装が痛んできたので熱い物や濡れた物を直に置けるようタイルを貼りたくてホームセンターに行く度にタイルを物色していたが、これと思えるものに出会えず、ずるずると今年まで引っ張っちゃった。
写真だと全然分かりませんが塗装がかなり剥げてひび割れています。

画像だけだとおいしいかどうか判断つかない私の料理と一緒ですね( ̄ー ̄ )ふふふ

お勝手仕事に重宝してます。_d0020685_1259033.jpg
とうとう先日上京した際に新宿高島屋隣接の東急ハンズでタイルを無理やり購入。
無理やりと言うのは東急グループの商品券があったのでどうしてもここで使いたかったから。閉店間際の、店員さんの気持ちが冷た~い時間帯に 在庫のタイルを出してもらいながら
タイルを床に広げてイメージ作りをするずうずうしいおばさんは私。
夫君は「そんなの後で考えればいいじゃん!」と冷たいし(-"-)
後で考えてタイルが足りなかったらどうすんのよ~!
*表記には10cmX10cmとありましたが、実寸は9cmX9cmくらいだった。
ご丁寧にタイルの目地の部分も含めたサイズを表示しているのかしら・・・?
by tama_mami | 2005-07-11 13:33 | これ食べた 日本編