一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インスタント麺

今日は七夕なんだ。昔から不思議に思っていたけどどうして七夕に願い事をするようになったんだろう?きっと、私が知らないだけでちゃんとしたすばらしい由来があるんだろうな。
・・・ここまで書いてちょっとググってみたけど、探し当てられなかったわ←諦めるの早ッ!

7月6日 昼食
d0020685_11482879.jpg・ゴマダレ冷やし中華
・白菜とネギのスープ
シマダヤのゴマダレ冷やし中華がおいしいと聞いた
ので早速試してみた。マネッコ精神爆裂
普通においしい。( ̄ー ̄ )正解ね!
冷蔵庫で手を振っていた焼き豚をスライスして。
それにしても、写真とっているんだから、もう少し
盛り付けにも気を使った方がいいなぁ・・・
d0020685_12103529.jpg麺が3食入っているけど、冷凍保存できるので便利
早く試したくて冷やし中華食べたけど、この日は気温が上がらず暖房をつけるくらい寒かった。
・・・ので、暖かい白菜とネギのスープも一緒に。
おとなしく暖かいもの食べてればいいのにね。


7月6日 夕食
d0020685_12153545.jpg・ポークのモッツァレッラ挟み焼き
・オクラのお浸し
・白米&マッシュルームスープ

ポークソテー用のポークに切込みを入れて
粒マスタードとバジル、チーズを挟んで焼くだけ。
夫君のリクエストで久しぶりに作ってみた。
なぜか洋食のおかずにオクラのお浸し・・・
AUから持って帰ってきたインスタントのマッシュルームスープと共に。

山の天気は変わりやすい。
午前中はカラッと晴れ渡っていたのに、午後からもやが出てきてあっという間に濃霧に・・・
「トリビア」でやっていたが1キロ先が見える状態が「もや」見えない状態を「霧」と呼ぶそうな。
d0020685_12323464.jpg
まだ「靄」の状態ですね。この後瞬く間に濃霧に・・・





車で里のコンビニまで 通販で注文した化粧品の代金を支払いに行く。
本もネットで注文できるし、いい時代だ。いや、日本が便利なのよね!
これでコンビニが夜11時まででなく24時間営業だったら言う事ないんだけどなぁ・・・
コンビニに来たら、絶対チェックのカップ麺コーナー。
いつ大雨で河川が決壊し、山崩れが起きて陸の孤島状態になってもいいように
非常食を買いましょう!の大義名分の下買い集めている我が家のコレクション麺たち・・・
d0020685_12363725.jpg
ご当地物のカップ麺を発見。もちろん買わなくては!(笑)
[PR]
by tama_mami | 2005-07-07 12:44 | これ食べた 日本編