人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばれた

隣町に用事があったので、昼は外で・・・といっても、もうおやつみたいな時間になっちゃった。
以下、向かう途中の車の中での夫君とのやり取り

   サイドミラーに映る自分の顔を眺めながら
私:「はぁ、年取ったなぁ・・・もうすっかりおばさんの顔ね・・・」
   一呼吸おいて
夫君:「そんな事ないよ。化粧してないからそう見えるんだよ」
   ・・・・・・・はぁ?(-"-)オイコラ!
私:「今日はバッチシ フルメークなんですけどッ!」
   このドアホ!っていう言葉は飲み込みましたけどねっ!凸(゜皿゜メ)

7月5日 昼食 喜多方ラーメン 小さい坊主がどうのこうのというチェーン店
ばれた_d0020685_11313536.jpg・中華冷やしラーメン(私)
・和風冷やしラーメン大盛(夫君)
・餃子(半分こ)

時々無性に食べたくなる←夫君が
ここの和風冷やしラーメン
だけど、食べた後に必ず「しょっぱすぎる」だの
「麺のゆで方がどうの」・・・と文句を言う。
この日も「出汁の味が利いてない!」( `o)ノノ ┫
と文句言ってた。
昔しこたま飲んだ後食べて、ここのこのラーメン大好きになったらしい・・・
*あの時の味を食べたかったらしこたまお酒飲んでから食べた方がいいんじゃない?(・_・;)

途中ホームセンターに立ち寄って買い物。ミスタードーナッツがあったので、ちょっと気取って
「マクド寄ってかへん?」って言ったら「ミスドの事ですか?」と標準語で直された(-"-)
(今日は特に)ムカつく奴やな!
定番のオールドファッションと金ゴマ豆乳ドーナッツを買ってみたけど、豆乳ドーナッツは・・・?だった
車中で頬張ったので写真とり忘れた(>_<)←家まで待て!

7月5日 夕食
ばれた_d0020685_114022.jpg・カツオのたたきサラダ仕様
・白飯&白菜の味噌汁

おやつの時間にラーメン餃子、ドーナッツを食べたので
全然お腹空かない。当たり前!(-"-)クイスギ!
でも帰りに立ち寄ったスーパーでカツオのたたきを
サクで買って来ちゃったし、夕食は食べなきゃ。
命の薬味をてんこ盛り!
以前「スパスパ人間学」でカツオが体脂肪を燃やすと聞いたので極力食べるようにしている。
羊肉が脂肪燃焼に有効的らしいけど、昔ヤギの頭のオーブン焼きを新年のご馳走で
出されて以来、羊・ヤギがどうしても食べれない。(そのうち克服する予定)

夫君が「冷シャブ食べたい!」って言ってたけど、私は友人宅で食べたばかりだから却下。



7月3日の日曜日。
ゴールドコーストで行われた「マラソン大会」でエアロビ仲間のY子ちゃんとその夫Dちゃんが
Y先生の指導の下、ハーフマラソンとウォーキングに参加。無事に完走できたそうです。
おめでとう!よくがんばったね!ヽ(^o^)丿ヽ(´ー`)ノ\(^o^)/おつかれ~

その旨を知らせるメールがY子ちゃんから届いたので、私同様彼らの事を気に掛けていた
夫君に先程そのメールをFWしたところ、Y子ちゃんの
「今からTちゃんの東京日記もチェックしちゃいま~す。」という文面を削除し忘れていた。

夫君:「あ~!Tちゃんたら、もしかしてブログやってんでしょ~」
   (>_<)ばれた!あちゃ~。_| ̄|○自分の不注意だからしょうがない・・・
   開き直って
私:「やってるけど、それが何か・・・?もうかれこれ3ヶ月になりますが」<(`^´)>
夫君:「も~う、水臭いなぁ。何で教えてくれないのさぁ」
私:「悪いけど、私の日記だから。日記を人に見せるもんじゃないでしょ?」<(`^´)>
夫君:「え?だって、こうしてY子ちゃんに見せてるじゃない。どうして僕に見せられないの?」
   それは、あなたの事ガンガン書いているからよ~!
   ( ̄ー ̄ )ふ・・ ネタ元に変に意識されたくないじゃないさ・・・
夫君:「ね~!どうして?どして?ぎゃ~!ぎゃ~!・・・・・・・・ぎゃ~」 エンドレス・・・
   嗚呼うるさい!

・・・夫君がどんなにうるさくしても、このURLは死守します!
by tama_mami | 2005-07-06 13:04 | これ食べた 日本編