人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯まとめて

う~ん、こうして毎日ロクなもん食べてないよぉって世間に知らしめて・・・何が面白いの?
もう、毎日の献立載せるの止めようかなぁなんて毎回思うけど・・・
「あれ?一昨日なに食べたっけ?ん?夕べは・・?」(゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚)思イ出セナイ!
思い出そうとしてもなかなか思い出せない自分を発見。
かろうじて撮っておいた写真を見て思い出すことが出来る。ご飯以外のことも・・・
これって、軽くアルツハイマー入っているのかしら(・_・;)
リハビリ兼ねて、今日もいってみようか・・・トホホ

6月22日 昼食
ご飯まとめて_d0020685_10485886.jpg・アスパラとパンチェッタのスパゲティ
・レタスサラダ 私だけオクラのっけ

パスタは茹でたてが命
盛り付けもそこそこに、食卓へ・・・
(゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚)アワアワ(((((ノ゚⊿゚)ノイソゲ~
私がカメラを仕舞わないと絶対に食べようとしない
神経の細い夫君。撮影もそこそこに頂きマ~ス!
*うまく盛り付けで来ない言い訳を長々としてみました。(ーー;)

6月22日 夕食
ご飯まとめて_d0020685_10584040.jpg・カツオのたたきサラダ仕立て
・私:納豆 夫君:スライスオニオン
・山芋わさび風味付け&明太子
・白飯&蜆のお味噌汁

カツオの季節なんだね。( ̄ー ̄ )シミジミ~
日本はちゃんと切り身で売られていていいなぁ。
山のように盛ったレタスやみず菜の上にちょろっと
カツオのたたきを乗せる。薬味たっぷり!
味噌汁は、三つ葉入れすぎだった。反省!
せっかくのシジミの風味がわかんなくなっちゃった。
貝を食べない夫君の分までしじみを食べれて幸せ♪シジミうま~!

6月23日 昼食
ご飯まとめて_d0020685_1161672.jpg・鮭のムニエルクリームソース添え
・バターライスと共に
・グレープフルーツルビーご飯まとめて_d0020685_1182636.jpg






夫君のリクエストで鮭のムニエル。いつもはソースにセロリと赤ピーマンを使うのだけれど
両方とも高すぎ!一本100円のセロリなんてお客様が来なければ買えません!
*AUで一株100円しないんだから!←まだAUを引きづってるみたいですね。
というわけで、玉ねぎ・ニンジン・マシュルーム・ミニトマトで作りました。クレソン新鮮でおいしい~!
生クリームはやっぱり胃に負担が掛かるなぁ・・・あ、ただの食べすぎ?
朝食べそこなったグレープフルーツをデザートに。甘くておいし~(≧▽≦ )

6月23日 夕食
ご飯まとめて_d0020685_11205412.jpg・レトルト餃子蕎麦のスプラウト添えて
・オクラ
・ニラと竹輪のお浸し
・白飯&じゅんさいのお吸い物

餃子くらい自分で作りましょう!
という心の声を無視して、買い物籠へ入れた餃子
じゅんさいのお吸い物は夫君が大絶賛!
でも、市販の白だしに顆粒だしをいれた、超手抜きなお吸い物・・・(ーー;)黙っておこう
by tama_mami | 2005-06-24 11:20 | これ食べた 日本編