「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ごはん食べた?

aiutami.exblog.jp

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
GLASS COLLAGE
ブリスベン暮らし

上村由希参加
シーズンギャラリークレアーレ
12月1日~12月25日
 渋谷東急本店6Fにて
    Xmasギフトの
   グループ展示販売




面白い翻訳バージョンを読んでみたい方はこちらからどうぞ
↓(^m^)
English Here


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Benji Madden
from Benji Madden
Petra Nemcova
from Petra Nemcova
Elk Grove Hi..
from Elk Grove High..
voyeur girl ..
from voyeur girl ma..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Obnoxious
from Obnoxious
Bay News 9
from Bay News 9
Farrakhan Ob..
from Farrakhan Obama
Asia Mansur
from Asia Mansur
Jamie Rose B..
from Jamie Rose Bolin
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時の流れを感じる瞬間

世界的に盛り上がっているクリスマス。
半年振りに行って来たエアロビクスも今日の音楽はクリスマスソング♪でした。
クリスマスソングでエアロビ・・そしてボクササイズ・・・って・・・楽しかったです(笑)
私、相変わらず右足と左足メチャクチャに出してしまいましたけどっ_| ̄|○

ところで、半年って実はものすごく長い期間なんだなぁ。と感じた出来事。
6月にはまだ妊婦さんだったMさんが、かわいらしいそれはそれは玉のような
男の子を連れてきていたこと。もう生後3ヶ月。
いつも子供の成長で月日の長さを感じるけれど、今回のは特に愕然。
「お母さんのおなかの中にいる時から一緒にエアロビしてたんだよ!覚えてるっ?」
と、呼びかけちゃいました。
この半年、私はいったい何していたんだったっけ・・・(ーー;)ウウ


さて、最近真夏のクリスマスの様子とか、青い空・青い海とかオーストラリアらしい
写真を撮ろうと思っているのですが、うまく写真が撮れません。
別に奈良点描の世界のような素晴らしい写真を撮ろうなんてそんな大それた事は
これっぽっちも考えてないのですけどね。
そのうち神様が降臨してくれて良い写真が撮れたらご紹介します。(^_^;)アリエナイ


クリスマスでなくてもいつも電柱に飾られたままだったような気がするサンタさん。
d0020685_23405396.jpg
      私にはゴマフアザラシのタマちゃんにしか見えませんが・・・古っ! 
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-23 23:51

暑いなぁ

ゴールドコーストは暑い。日中はじっとしていてもじっとりと汗をかく。
日が沈めば気温もぐっと下がってかなり過ごしやすくはなるのですけどね。
しかし、本格的な暑さはこれからなんだろうな・・・大丈夫かしら?

こちらに来てもう一週間が経ちます。
雪が積もっていたところに一週間前は居たんだと思うと不思議な気持ちになります。
d0020685_23233661.jpg
ツララは気がついたら落とすようにしていたのですが、あっという間に大きくなります。
放っておくと瓦が割れたりして危ないんですって。


d0020685_23272794.jpg
          ヤマガラさんたちもちゃんと冬を越しているかな?

12月11日~15日までの食事日記 日本滞在中の記録は一応これで終わり
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-22 23:30

本来なら買う必要がなかったもの 洗濯機

前回の投稿でもチラッと触れた「私の不注意で洗濯機ぶち壊しちゃった事件」
私が洗濯機の容量を考えずに薄手の毛布を放り込んだ為 洗濯機の回転軸が折れて
しまったのです。幸い前回の衣類等の洗濯物はご近所の洗濯機を貸して頂き
事なきを得ましたが・・・その節はお世話かけました

こちらに到着してまず一番最初に向ったのが食材屋。
そして二番目に向ったのが電化製品屋さん。
早速ASHMOREにある大型電化製品販売店のHARVEY NORMANへ向いました。
軽く目星を付けて金額確認の上、数件近くのお店で金額チェック。

最近<あそこは安い>と評判の激安店も覗いてみたのですが結局はHARVEY NORMAN
で購入する金額と20ドルくらいしか変わらない・・・店員さん態度悪いし。(-"-)
しかも、設置は「自分でしなくてはならない」  (ーー;)なんだよそれ!
ダメモトでもう一度HARVEYへ戻り、激安店の実名を挙げながら金額交渉をしてみたら
なんと、その店よりさらに10ドル値引いてくれたヽ(´ー`)ノアリガトウ!

今までHARVEY NORMANでの買い物はある程度の値引きで満足してましたが、
こんなに交渉の余地があるとは・・・。ここだと安心感もあるし、沢山得した気分です♪
(・_・;)立ち直り早いね。

さて、今朝新しい洗濯機が届きました。
この数日間の洗濯物と、前回断念してそのままにしておいたタオル類など勢いよくガランガラン
回っております。
ヽ(^o^)丿あ~きもちいい!

               ・・・HARVEY NORMANの宣伝みたいになっちゃった(^_^;)

12月6日~10日までの食事日記 相変わらず長いです
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-21 11:52

無事到着

12月16日金曜日。
夫君と共に無事オーストラリアに到着しました。ヽ(^o^)丿ただいま~
思っていたより飛行機の揺れも激しくなく(イヤ、実際かなり揺れたのですけどね)
入国審査も無事通過。

ゲートを出たら30度の熱風に煽られる!と覚悟していたら、天気があまり良くなかった為
さほど激しい暑さに見舞われませんでした。
( ̄ー ̄ )ほら、日頃の心がけが良いから♪

しか~し!到着そうそうガックシな出来事が次から次へと・・・_| ̄|○ 
スーツケースに入っているべき物が入っていなかった!
パントリーにあると思っていた日本食材の在庫の一部がない!
庭の芝生・花壇が荒れ放題の上、プランターのハーブが全滅!
電球が切れまくってる!ソケットが堅くて交換できない!
インターネット接続を安い設定にしてあったので来月まで回線速度が遅い!
などなど・・・

ほとんど身から出た錆び。己が悪いと分かっていても、こらえきれない怒りが・・・
誰に向ければいいんだ?夫君か?←意味なく人にあたるのは止めましょう。ヽ(・_・;)コレコレ
しかも、前回出発前に私の不注意により洗濯機が壊れているままだし。
洗濯物も早く片付けたいのにランドリールームには山のような洗濯物が・・・_| ̄|○

以前日本から持ってくるものリストを作ったはずなのに、PCに入っていたデータは
「急須の茶漉し」のみ。・・・ふざけているのか?しかも大きさの記入なし。
遠い記憶をさかのぼり、何とか必要な物を書き出し、買い物してきたというのに
実際持ってきたものはトンチンカンなものばかり。忘れ物してきちゃったし。
肝心の我々二人の記憶がこうも頼りない物とは・・・_| ̄|○ 

日本出発前日夜に最後のチェックの為私のPCをTVサーバーに接続したら
実家においてあるTVサーバーの調子が良くなくて繋がらない。
大阪の義母も四苦八苦して夫君の指示の元、修復を試みてくれたけど
結局修復できなかった。
年末年始の特別番組楽しみにしていたのに・・・_| ̄|○ 

まぁ、どれもこれも取るに足らないものばかり。
肝心なのは、私達二人が無事に元気にオーストラリアに到着できたという事。
問題は一つ一つ解決していくことでしょう・・・( ̄ー ̄ )夫君がね

12月1日~5日までの食事日記・・・長いです
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-20 17:54

いってきます

今日の夜便で出発ですがまだ洗濯が終わりません(涙)・・・もう眠いです。トホホ

出発前には、11月末日で頓挫している食事日記もつじつまを付けて行こうと
人知れず張り切っていたのですが
_| ̄|○ ・・・ちょっと無理みたいです・・・(・_・;)諦めるの早くね?

続きは真夏のゴールドコーストでゆっくりと。!(^^)!
・・・ゆっくりとし過ぎないようにね・・・(ーー;)マッタク!
  
とある方からの連絡だと30度を越す毎日だそうです。
  ちなみに、ただいまの軽井沢(山)の気温マイナス10度。
  気温差40度でなまり切った私の体がどう反応するのか楽しみだす。(>_<)ウウ

落ち着いたらまた更新して皆様のところにもご挨拶にお伺いしますね。ヽ(^o^)丿



                今度は一ヶ月も休まないぞ!              
d0020685_35263.jpg
お~!

[PR]
# by tama_mami | 2005-12-15 03:14